文書番号 : S1110278032681 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

GPS Image Tracker を使用して画像に位置情報を付加することができません。

    Q

    GPS Image Tracker を使用して画像に位置情報を付加することができません。

    A

    お使いのGPS Image Tracker のバージョンが古い場合、GPSユニットから取り込んだ位置情報が画像ファイルに付加できない場合があります。

    上記症状が発生した場合、付属の GPS Image Tracker をアップデートすることにより取り込んだ位置情報を画像ファイルに付加することができます。
    GPS Image Trackerのアップデートプログラムについて、詳しくはこちらをご覧ください。

    それでも症状が改善しない場合は、以下のことを確認してください。
    • お使いのGPSユニットは電源を入れてから位置情報の測位を開始するまで多少時間がかかる場合があります。
      撮影時は、GPSユニットがGPS情報を測位していることを確認してから撮影してください。

    • 画像とGPSログファイルで時間情報にズレが生じた場合、位置情報が付加できない場合があります。
      撮影に使用したカメラの時計設定がずれていないか、またはGPSログファイルをパソコンに取り込む際にGPSログのタイムゾーン設定が間違っていないか確認してください。