文書番号 : S1110278032648 / 最終更新日 : 2016/09/27

本機に録音した曲のタイトルを手動で編集したいのですが。

    Q

    本機に録音した曲のタイトルを手動で編集したいのですが。

    A

    本機に録音した曲のタイトルを手動で編集する方法は、以下のとおりです。
    ご注意
    • 曲のタイトルを編集するには、付属のリモコンが必要です。
    ■ 取りこんだ曲のタイトルを編集する方法
    1. 「 ホーム 」 を押して、[HDDジュークボックス] を選択し、「 決定 」 を押す。
      ホームメニュー
    2. アルバムのタイトルを編集したい場合は [アルバム] を画面に表示させ、「 オプション 」 を押す。
      曲のタイトルを編集したい場合は [トラック] を画面に表示させ、「 オプション 」 を押す。
      オプション
    3. [オプションメニュー] で、[編集] - [情報編集] を選択し、「 決定 」 を押す。
      [オプションメニュー] で、[編集] - [情報編集] を選択
    4. 編集したい [アルバム] または [トラック] を選択し、「 決定 」 を押す。
      編集したい [アルバム] または [トラック] を選択
    5. 編集したい [アルバム] または [トラック] のタイトル欄が選択されているのを確認し、「 決定 」 を押す。
      編集したい [アルバム] または [トラック] のタイトル欄が選択されているのを確認します。
    6. リモコンを使ってタイトルを入力し、「 決定 」 を押す。
      リモコンおよび画面の説明については、こちら をご覧ください。
      ちょっと一言
      • 本機のリモコンは、携帯電話と同じ感覚 (入力したい文字が割り当てられているボタンを繰り返し押すこと) で文字を入力できます。
      • 予測変換機能により、手早く入力できます。
      リモコンを使って、文字を入力します。
      ※ 文字入力の例については、以下をご覧ください。
      ここでは、例として 「 ネットジューク 」 と入力する場合について説明しています。
    7. タイトルが正しく編集されたことを確認します。
      正しく編集されていない場合は、手順 4. から再度お試しください。

    8. [閉じる] を選択し、「 決定 」 を押す。
      [閉じる] を選択し、「 決定 」 を押すと [HDDジュークボックス] 画面に戻ります。
    9. 以上で、タイトルの編集方法は終了です。
    ■ リモコンと画面の説明
    リモコン
    NAS-M700HD リモコン
    1 数字 / 文字入力ボタン
    入力したい文字が割り当てられているボタン (あ (行)、か (行)、ABC、DEFなど) を繰り返し押すと、希望の文字を表示します。
    漢字の場合は、入力したい文字のボタンを押してから上下キーを押すか、文字変換ボタンを押してから、希望の漢字候補を選びます。
    2 文字クリアボタン
    文字を削除します。
    3 文字変換ボタン
    入力した文字を漢字などに変換します。
    4 文字種類ボタン*
    入力する文字の種類を選びます。
    ボタンを押すたびに以下のように切り換わります。
    [漢字] - [全カナ] - [全英] - [全数] - [半カナ] - [半英] - [半数] - [漢字] - …
    * 入力できる文字の種類は、画面によって異なります。
    5 ↑/↓←/→ ボタン ボタン
    • ↑/↓←/→ ボタン ボタン
      カーソルを移動したり、文節の区切りを変更します。
    • 決定ボタン
      入力した文字や設定を決定します。
    文字入力画面
    文字入力画面
    1 文字入力エリア
    入力した文字が表示されます。
    2 候補表示エリア
    予測候補が一覧表示されます。
    3 スクロールアイコン
    候補表示エリアに予測候補を表示しきれないときに表示されます。
    4 入力モード (上書き / 挿入) の表示エリア
    5 入力文字種類の表示エリア
    文字種類ボタンを押すたびに、表示が以下のように切り換わります。
    表示  入力できる文字の種類*
    漢字 漢字 / ひらがな
    全カナ 全角カタカナ
    全英 全角英字
    全数 全角数字
    半カナ 半角カタカナ
    半英 半角英字
    半数 半角数字
    * 入力できる文字の種類は、画面によって異なります。
    6 変換状態の表示エリア
    予測変換機能 ON 予測変換機能が ON の状態
    予測変換機能 ON 文字変換ボタンを押したとき 予測変換機能が ON の状態で文字変換ボタンを押したとき
    予測変換機能 OFF 予測変換機能が OFF の状態
    7 入力バイト数の表示エリア
    [入力済みバイト数 / 入力可能最大バイト数] が表示されます。
    使用中の入力画面により、入力できる最大文字数は異なります。
    文字入力数とバイト数について
    半角英字 / 数字 1文字:1バイト
    全角文字 / 半角カタカナ 1文字:3バイト

    手順 6. にもどる