文書番号 : S1110278030844 / 最終更新日 : 2016/09/27

メーカー番号を設定する方法は? (RM-PLZ510D)

    Q

    メーカー番号を設定する方法は?

    A

    以下の手順にしたがって操作をしてください。
    操作をする前に、付属の 「 メーカー番号一覧表 」 から操作する機器のメーカー番号をご確認ください。
    メーカー番号一覧表については、こちらのQ&A をご覧ください。
    ■ リモコンの設定方法
    手順1リモコンの 「リモコン・SETボタン(SETボタン)」 を押しながら、同時に 「リモコン・メニューボタン(メニューボタン)」 を押します。
    SETランプが点灯します。
    SETボタンを押しながら、同時にメニューボタンを押す
    矢印
    リモコン・SETボタン SETランプが点灯します。
    手順2「 操作切換ボタン 」(設定する機器のボタン) を押してください。
    設定した機器が点滅します。

    ※テレビの設定をする場合の例となります。
    設定する機器の操作ボタン (操作切換ボタン) を押す
    矢印
    SETランプと選択された機器のボタンが点灯します。
    SETランプと選択された機器のボタンが点灯する
    手順3設定する機器のメーカー番号を4桁入力してください。
    メーカー番号については、こちらのQ&A をご覧ください。
    設定する機器のメーカ番号を4桁入力する
    ※「 0 」 の場合は数字の 「数字ボタンの10」 を押してください。
    メーカー番号入力の例
    手順4数字ボタンの 「数字ボタンの12」 を押してください。
    機器メーカー番号が確定されます。

    正常に操作できたとき

    「 操作切換ボタン 」 の点灯が消えて、ピーという音が鳴ります。
    失敗したとき

    「 操作切換ボタン 」 が5回点滅してから消えた場合は、設定は無効となります。
    メーカー番号を確認してから、もう1度手順 「 1 からやり直しをしてください。

    メーカー番号を設定してもうまく設定できない場合は、ほかのメーカー番号を設定してみてください。
    ご注意
    • 設定操作の途中で20秒以上放置すると、入力待ち状態が解除されます。
      メーカー番号の設定を続けるには、もう1度 手順 「 1 からやり直しをしてください。
    • 設定操作の途中で 「リモコン・SETボタン(SETボタン)」 を押すと、それまでに入力された番号は消え、設定が無効になります。
      もう1度 手順 「 1 からやり直しをしてください。
      設定操作を中止するにはリモコンの 「リモコン・SETボタン(SETボタン)」 を押します。