文書番号 : S1110278030595 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

予約録画は放送時間の変更に対応できますか?

    Q

    予約録画は放送時間の変更に対応できますか?

    A

    できます。
    スポーツ番組の延長などで、予約した番組の開始時刻が繰り下がった場合、その放送時間情報を放送局が送信したとき、その時刻に合わせて録画されるように設定できます。

    予約録画の放送時間の変更方法については、以下をご覧ください。
    ■ 予約録画の放送時間の変更方法

    手順1リモコンの 「 クイックパネルボタン (クイックパネルボタン) 」 を押します。手順2上下ボタンで [設定] を選び、「 決定ボタン (決定) 」 を押します。手順3上下ボタンで [予約設定] を選び、「 決定ボタン (決定) 」 を押します。
    予約設定の画面手順4上下ボタンで [予約追跡の決定] を選び、「 決定ボタン (決定) 」 を押します。手順5上下ボタンで [予約の開始時刻を変更する] を選び、「 決定ボタン (決定) 」 を押します。
    予約の開始時刻を変更する画面

    予約した番組の開始時刻が繰り下がったときは、繰り下がった時刻に合わせて録画をおこないます。
    [予約を取り消す] を選ぶと、開始時刻が変更された場合は、予約自体が取り消されます。

    お買い上げ時は、番組の開始時刻が変更されると予約も取り消されるように設定されています。
    番組の終了時刻が繰り下がったときは、どちらの設定でも自動的に放送終了まで録画されます。

    ご注意
    • 以下のときは、放送時間の変更に対応しません。
      • 放送局が放送時間情報を送信しない番組のとき
      • AVマウスを使わないで、録画機器の予約機能を使って録画するとき
    • 「 予約の開始時刻を変更する 」 を選び、 開始時刻が変更されて次の予約番組と時間が重複したときは、次の番組の予約は取り消されます。
    • 開始時刻が3時間以上遅れた場合、予約はキャンセルされます。