文書番号 : S1110278029330 / 最終更新日 : 2019/03/17

入力切換ボタンを押したときに必要な入力だけを選べるようにできますか?

対象製品カテゴリー・製品

Q

入力切換ボタンを押したときに必要な入力だけを選べるようにできますか?

A
メディアレシーバーユニット、ディスプレイユニット
 

「オートインプットスキップ設定」 (または「外部入力の表示設定」) の [スキップ設定] を [自動] (または [オート]) に設定することで、「 入力切換 」 ボタンを押したときに、ブラビアに接続されている機器の入力だけを選べるようにできます (下図参照)。

オートインプットスキップ・自動の設定例

普段使わない入力をスキップしておけば、表示したい機器の入力画面にすばやく切り換えることができます。
詳しくは、以下をご覧ください。

 


ご注意
  • ZX1シリーズは、スキップ設定の対象となるのはメディアレシーバーユニットの入力端子のみで。
    (ディスプレイユニットの 「 モニターHDMI入力端子 」 は対象ではありません)。
 
■ 入力ごとにスキップ設定をする方法(W730E/W500E/W450E/W450D/W500C シリーズを除く)

※ ここでは例として、V1シリーズの画面およびリモコン画像を用いて解説します。
機種によって、画面やボタンの位置・形状が異なる場合があります。
 

手順1リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

手順2リモコンの 上下左右ボタン ボタン で [設定] - [外部入出力設定] (または [外部入力設定]) を選び、「決定」ボタンを押します。

ホームニュー・外部入出力設定を選択リモコン-上下左右・決定

手順3リモコンの リモコン・上下 ボタンで [オートインプットスキップ設定] (または [外部入力の表示設定]) を選び、「決定」ボタンを押します。

手順4リモコンの リモコン・上下 ボタンで設定したい入力を選び、「決定」を押します。

オートインプットスキップ設定・設定したい入力

手順5 リモコンの リモコン・上下 ボタンで [スキップ設定] を [自動] (または [オート]) に設定し、「決定」ボタンを押します。

スキップ設定・自動


ちょっと一言
  • 機器を接続してる / していないにかかわらず、入力切換ボタンを押したときに選べるようにしておきたい場合は、[スキップ設定] を [表示する] に設定してください。
  • [表示名称] を設定することで、入力の表示名称を変更できます。
    ( [表示名称] で設定できる項目と アイコンは機種によって異なります )
    表示名称・ゲーム ゲーム・入力表示画面


手順6 リモコンの「戻る」ボタンを押し、「オートインプットスキップの設定を保存しますか?」と表示されたら、リモコン・左右 ボタンで [はい] を選び、「決定」ボタンを押します。

オートインプットスキップ設定・保存


ご注意
  • 機器によっては、電源が入っていないと、接続を正しく検出できない場合があります。
  • ブラビアにつなぐ機器 (パソコンなど) やケーブルによっては、接続を正しく検出できず入力が選べないことがあります。その場合は [スキップ設定] を [表示する] にしてください。
 
■ 入力ごとにスキップ設定をする方法(W730E/W500E/W450E/W450D/W500C シリーズ)

手順1リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

手順2リモコンの 上下ボタン ボタン で [設定] - [機器設定] - [表示の設定] - [入力表示] を選び、「決定」ボタンを押します。

手順3非表示したい入力 ([HDMI1]/[HDMI2]/[ビデオ] など) を選び、「決定」ボタンを押します。

手順4[使用しない] に変更し、「決定」ボタンを押します。