文書番号 : S1110278029017 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

コンピレーションアルバムなど、同じアルバム内の曲がバラバラに表示されてしまうのですが。

    Q

    コンピレーションアルバムなど、同じアルバム内の曲がバラバラに表示されてしまうのですが。

    A

    対象ソフトウェア

    • SonicStageCP

    詳細


    マイ ライブラリでは曲やアルバムがアーティスト名ごとに分類されるため、同じアルバムの曲でもアーティスト名が異なると別のアルバムとして扱われます。

    コンピレーションアルバムやサウンドトラックなど、複数のアーティスト名が入ったアルバムを 1つのアルバムにまとめるには、まとめたい複数曲を選択し、曲のプロパティから [コンピレーションアルバム内の曲] にチェックを入れます。
    詳しい手順については下記をご確認ください。

    ちょっと一言
    • 複数曲を選択する場合は、「 Ctrl 」 キーを押しながら曲を選択すると便利です。
    ■ 複数のアーティスト名が入ったアルバムを 1つのアルバムにまとめる場合
    1. [表示] - [表示モード] - [すべての曲一覧] を選択する。
    2. 1つのアルバムにまとめる曲を選択する。
    3. 複数曲が選択されていることを確認し、[編集] - [プロパティ] を選択する。
    4. 曲のプロパティ画面下部の [コンピレーションアルバム内の曲] にチェックを入れる。
      曲のプロパティ画面下部の[コンピレーションアルバム内の曲]にチェックを入れる。
    5. [OK] ボタンを押す。