商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278028845 / 最終更新日 : 2019/03/17
印刷する
おでかけ転送するために、USBケーブルで接続したが、携帯電話が認識されない。
対象製品カテゴリー・製品
Q
おでかけ転送するために、USBケーブルで接続したが、携帯電話が認識されない。
A
以下の原因が考えられます。
お使いのブルーレイディスク/DVDレコーダーが携帯電話へのお出かけ転送に対応していない可能性があります。
BDZ-V9、BDZ-X90は携帯電話へのお出かけ転送には対応しておりません。
携帯電話が、
"microSDモード"
になっていない可能性があります。
携帯電話を操作し、"microSDモード" にしてください。
詳しい操作方法は、お使いの携帯電話の取扱説明書をご覧いただくか、下記の にお問い合わせください。
ドコモの携帯電話から : (局番なし) 151 (無料)
一般電話などから : (フリーダイヤル) 0120-800-000
お使いの携帯電話が、おでかけ転送に対応していない機種の可能性があります。
対応状況をご確認ください。
microSD
TM
メモリーカードが正しくフォーマット (初期化) されていない可能性があります。
フォーマットの方法など詳しくは、お使いの携帯の取扱説明書をご覧ください。
※ メモリーカードをフォーマット (初期化) すると、メモリーカードに保存されているデータがすべて消去されますので、ご注意ください。
USBケーブルがお使いの携帯電話に対応していない可能性があります。
ドコモの携帯の場合
USBケーブルは、NTTドコモ 「 FOMA 充電機能付USB接続ケーブル02 」 をお使いください。
au の携帯の場合
携帯電話にUSBケーブルが付属している場合、付属のUSBケーブルをお使いください。
付属していない場合は、
au 「 USB充電ケーブル01 」
または
「 USBケーブルWIN 」
をお使いください。
本機との接続時は、携帯電話の設定を「 外部メモリー転送モード 」 を選んでください。
ソフトバンクの携帯の場合
USBケーブルは、
ソフトバンク 「 USBケーブルII 」
をお使いください。
機種により操作方法が異なります。
詳しくは、携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
携帯電話を正しく認識すると、本体表示窓の [
(USB表示) ] が点灯
*
します。
また状態によっては、点灯するまで時間がかかる場合があります。
*
BDZ-A950/A750/A70 は、本機前面の 「 ワンタッチ転送 」 ボタンも白く点灯します。
BDZ-AX2000/AX1000/AT900/AT700/AT500、BDZ-RX105/RX55、BDZ-RX100/RX50 は、本機前面の 「 番組おでかけ 」 ボタンも白く点灯します。
「 FOMA 」 はNTTドコモの商標です。
「 microSD 」 はSDアソシエーションの商標です。