文書番号 : S1110278028632 / 最終更新日 : 2020/10/21印刷する

プリントしたものに白いスジや点状の傷が入ります。(デジタルフォトプリンター)

    Q

    プリントしたものに白いスジや点状の傷が入ります。

    A

    ごみがプリンター内に付着し、内部の熱転写ヘッドが汚れている可能性があります。

    付属のクリーニングカートリッジとクリーニングシートを使ってプリンター内部をクリーニングしてください。
    クリーニングをおこなう場合は、あらかじめメモリーカードや外部機器、USBケーブル等をはずしてください。
    1. インクリボンドアを開け、印刷に使っていたインクリボンを取り出します。

    2. 付属のクリーニングカートリッジを入れ、インクリボンドアを閉めます。

    3. ペーパートレイを抜き、印刷用のプリントペーパーがあれば全て取り出します。

    4. 付属のクリーニングシートを印刷の無い面を上にしてペーパートレイにセットします。

    5. ペーパートレイをプリンターにセットし「PRINT」ボタンを押します。

    6. 付属のクリーニングカートリッジとクリーニングシートを取り外し、元の印刷用のプリントカートリッジ、プリントペーパーを入れます。

    付属のクリーニングシートにインクリボンが貼りついてしまうとプリンターの修理が必要になることがあります。
    以下の点にご注意ください。
    • 付属のクリーニングシートをセットする場合は、印刷の無い面を上にしてください。
    • 専用の用紙以外は使用しないでください。