文書番号 : S1110278027416 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

ワンセグやラジオをプリセット (選局) できますか?

    Q

    ワンセグやラジオをプリセット (選局) できますか?

    A

    ワンセグ、ラジオ、いずれもプリセット選局できます。
    選局方法は「プリセット選局」のほか、「リスト選局」「マニュアル選局」の計3種類があります。

    プリセット選局ジョグレバーを上下に動かして、プリセットリストに登録されている放送局を1局ずつ送って選局することができます。ジョグレバーを上に動かすとプリセット番号の小さい放送局を、下へ動かすとプリセット番号の大きい放送局を選局します。
    リスト選局画面に表示されたプリセットリストからお好みの放送局を選局します。
    マニュアル選局ワンセグジョグレバーを上下に動かして、13ch~62chのチャンネルを1chずつ送って選局します。ジョグレバーを上へと動かすと大きいch番号を、下へと動かすと小さい
    ch番号を選局します。
    ラジオジョグレバーを上下に動かして、1ステップずつ周波数を送ることができます(FMでは0.1MHz、AMでは9kHz)。ジョグレバーを上へと動かすと大きい周波数側に、下へ動かすと小さい周波数側に送られます。


    プリセットリストとは
    本機では、お使いになる地域の放送局をプリセットリストとして保存できます。
    プリセットリストは3つ保存できますので、お住まいの地域のほかに、出張や旅行などで訪れる地域の設定をしておくと、 プリセットリストを切り換えるだけで、放送局をプリセットしなおすことなく訪れた地域のラジオ放送局を楽しむことができます。