文書番号 : S1110278027329 / 最終更新日 : 2017/11/16

手動で時刻を設定する方法は?

    Q

    手動で時刻を設定する方法は?

     
     
    A

    デジタル放送を正しく受信できないときやケーブルテレビ (CATV) でデジタル放送を受信しているときなど、時刻情報を自動的に取得できない場合は、現在の時刻を手動で設定してください。詳しくは以下をご確認ください

    内容

    操作方法

    X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズの場合

    操作手順

    1. リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押します。

    2. ホームメニューの一番下にある[設定]選び、("システム機能設定"の)[日付と時刻]を選び、「決定」ボタンを押します。

      []画面

    3. リモコンの []画面 ボタンで、[時刻] を選び、「決定」ボタンを押します。

      []画面

    4. [時刻の設定] を選び、「決定」ボタンを押します。

      []画面

      備考

      [時刻の設定]がグレーアウトして選べない場合
      (つないである放送、またはインターネット経由で) 自動で時刻の情報を取得できていますので、本Q&Aの操作は必要ありません。

    5. リモコンの []画面 ボタンで時刻をを設定して、「 決定 」ボタンを押します。

      []画面

      これで時刻の設定は完了です。

    備考
    • リモコンの「画面表示」ボタンを押すと、時刻の表示を確認できます。

    • [日付と時刻の自動設定]を[入]にすると、[時刻の同期設定]で[放送の時刻と同期]または[ネットワークの時刻と同期]を設定できます。

      []画面

    目次に戻る

    上記以外のモデルの場合

    ※ ここでは例として、V5000 シリーズの画面およびリモコン画像・本体画像を用いて解説します。
    機種によって、画面やボタンの位置が異なる場合があります。

    操作手順

    1. リモコンの 「 ホーム 」 ボタンを押します。

    2. リモコンの []画面 ボタンで、[設定] - [タイマー] (または、[設定] - [機能設定] -[タイマー]) を選び、「 決定 」 ボタンを押します。

      []画面[]画面

    3. リモコンの []画面 ボタンで、[現在時刻設定] を選び、「 決定 」 を押します。

      備考

      [現在の時刻が選べない場合
      自動で時刻情報を取得できていますので、本Q&Aの操作は必要ありません。

    4. リモコンの []画面 ボタンで、[日にち] を選び、「 決定 」 を押します。
      続けて、リモコンの []画面 ボタン で月日を設定し、「 決定 」 を押します。

      []画面

    5. リモコンの []画面 ボタンで、[時刻] を選び、「 決定 」 を押します。
      リモコンの []画面 ボタン で時刻を設定し、「 決定 」 を押します。

    6. リモコンの []画面 ボタンで [はい] を選び、「 決定 」 を押します。

      []画面

      備考

      リモコンの 「 画面表示 」 ボタンを押すと、時刻の表示を確認できます。

    目次に戻る