文書番号 : S1110278027038 / 最終更新日 : 2016/09/27

USB充電できますか?

    Q

    USB充電できますか?

    A

    できます。
    付属のUSBケーブルを使ってパソコンと本機を接続し、充電式電池を充電できます。
    (パソコンで充電している時は、再生/録音できません)

    1.電池ぶたを矢印の方向へずらして開ける。
     電池ぶたを矢印の方向へずらして開ける。
    2.充電式電池を2本入れ、ふたを閉める。
     充電式電池を2本入れ、ふたを閉める。
    3.本機のUSB(USB)端子と、電源が入っているパソコンを接続し、充電式電池を充電する。
    電池残量表示が 「フル充電」 になったら充電完了です。パソコンの電源が入っていても、休止状態 ( スタンバイ、スリープ ) のときは、充電できません。休止状態 ( スタンバイ、スリープ ) に入らないように、パソコンの設定を変更することも可能です。
    本機のUSB端子と、電源が入っているパソコンを接続し、充電式電池を充電する。


    充電時間は、4時間です。(*1)

    *1

    室温で電池残量が無い状態から電池を充電したときの目安です。 電池の残量や電池の状態などにより、上記の充電時間と異なる場合があります。 また、充電池の温度が低い場合や、データを本機に転送中なども充電時間は長くなります。


    <ご参考>
    USB充電する場合は、本機のUSB充電の設定をONにしてください。

    ON (*2)充電式電池を充電します。
    OFF充電機能は働きません。


    *2初期設定は、ONになっています。
    別売のUSB ACアダプターを使って充電するときは、この設定は関係ありません。