文書番号 : S1110278026507 / 最終更新日 : 2018/02/28

ソニールームリンクでは、どのようなことが楽しめますか?

    Q

    ソニールームリンクでは、どのようなことが楽しめますか?

    A

    「 ソニールームリンク 」 とは、DLNAなどのホームネットワーク (LAN) を介してさまざまな機器をつなぎ、動画・音楽・写真などの楽しみ方を広げるソニー商品の機能名称です。
    ■ ソニールームリンクでできること
    ソニールームリンク対応機器は、ホームネットワーク (LAN) を介して映像や音声を転送・再生することができます。
    この時、映像や音声を保存し、転送 (提供) する機器を 「 サーバー 」
    映像や音声を再生する機器を 「 クライアント (プレーヤー) 」
    と呼びます。
    ホームネットワーク (LAN) でつながる環境であれば、離れた場所にあるサーバーを移動することなく、クライアントでサーバーに保存してある映像や音声を楽しむことができるのが、ソニールームリンクの特長です。

    以下の例をご覧ください。
    映像がつながる リビングルームのブルーレイディスクレコーダーで撮り貯めた番組は、リビングルームでしか見られないと思っていませんか?
    映像がつながる動作イメージ
    ソニールームリンクなら、リビングでブルーレイディスクレコーダーに録画した番組を見ている最中でも、別の部屋で、別の録画した番組を同時に見ることができます。
    写真がつながる
    デジタルカメラで撮影した思い出の写真を VAIO に撮り貯めていませんか?
    写真がつながる動作イメージ
    ソニールームリンクなら、VAIO に保存した思い出の写真を、ブラビアの大画面で鑑賞できます。
    音楽がつながる
    VAIO にたくさんの音楽を録り貯めていませんか?
    音楽がつながる動作イメージ
    ソニールームリンクなら、VAIO に保存した音楽を、別の部屋のネットジュークで聴くことができます。
    アンケートへ PAGE TOP
    ■ 関連情報
    色々な疑問にお答えします。
    疑問
    • ソニールームリンクのためのネットワーク (LAN) 環境について
      こちらのQ&A をご覧ください。
    • ソニールームリンク対応機器は?
      こちらのQ&A をご覧ください。
    その他、「 ソニールームリンク 」 について、色々な疑問にお答えする Q&A をご用意してあります。
    「 ソニールームリンク 」 に関する Q&A
    ソニールームリンクについて、もっと知りたい。
    ソニールームリンク
    ソニールームリンク
    のページをご覧ください。
    ソニー ショールーム
    ソニーショールーム
    では、ソニールームリンクを実際に体験することができます。
    PAGE TOP