文書番号 : S1110278026242 / 最終更新日 : 2018/09/25

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)

対象製品カテゴリー・製品

Q

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)

以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

  • VOL(音量)ボタン、HOMEボタン、早送り/早戻しボタンなどを押しても動作しません。
  • 画面に何も表示されません。
  • ホールド(HOLD)を解除しても操作ができません。操作しても反応しません。フリーズしています。
  • ウォークマンの電源が入りません。
  • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
  • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
  • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
  • 「データベース更新中」「データベース作成中」と表示されたまま操作できません。
 
A

ウォークマンのリセット(再起動)をお試しください。リセットができない場合は、30分ほど充電をして、起動するかお試しください。

説明

以下の操作を順番にお試しください。

内容

対処方法

ウォークマン本体をリセットする
ご注意

保存済みのデータや設定が消えることはありませんが、必ず音楽や動画の再生を停止してからリセット操作を行ってください。

本体の「RESETボタン」をクリップなどの細い棒で1秒以上押し、リセットして症状が改善されているかご確認ください。
機種によって「RESETボタン」の位置は異なります。

※NW-A30/A40/A50シリーズはリセットボタンがないため、電源ボタンを8秒以上長押しして再起動(リスタート)します。
途中で「電源オフします。よろしいですか?」というメッセージが表示されますが、そのまま画面が真っ暗になるまで電源ボタンを押し続けてください。
リセット方法

●本体背面、右下にリセットボタンがある機種

NW-S10シリーズのリセットボタンの位置

●本体背面、右下以外にリセットボタンがある機種

製品名「RESET(リセット)ボタン」「RESTART(リスタート)ボタン」の位置
NW-A919
NW-A918
NW-A916
リセットボタンの位置
NW-A829
NW-A828
リセットボタンの位置
NW-A808
NW-A806
NW-A805
リセットボタンの位置
NW-A608
NW-A607
NW-A605
リセットボタンの位置

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リセットを行っても電源が入らない場合

充電が足りないことが考えられます。
ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電し、ウォークマンが起動するかご確認ください。

ウォークマンを充電しても起動しない場合は、以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

修理のご相談:
https://www.sony.jp/support/repair.html

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