文書番号 : S1110278025958 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

タッチパネルが操作できない。

    Q

    タッチパネルが操作できない。

    A

    1)タッチパネル調整が、ずれている可能性があります。  下記の順序に従って、タッチパネル調整を実施してください。
    「メニュー」 → [ 編集・設定 ] タブ → 「設定」 → 「システム設定」 → 「画面」 → 「タッチパネル調整」
    メニューボタンが押せない場合は、メニューボタンの周囲を押して、メニュー画面が出るか、確認してください。

    2)タッチパネルは反応するが、うまくスクロールできない場合
    スクロールの方法は、下記の3種類の方法があります、正しくスクロール動作が行えているか、確認してください。
    地図をタッチすることで、画面中央に十字マークが現れます。この状態で、下記の3種類の操作が可能です。
    1、画面をタッチする事で、タッチした位置が中央に移動します。
    2、画面をタッチしたまま、動かしたい方向に指をずらすと、指の動きに合わせて地図が動きます。画面中央に十字マークが現れている時のみスクロールします。現在地が画面中央に表示され十字マークが現れていない状態では、スクロールしません。
    3、十字マークの中心の丸マーク内をしばらくタッチ (ピッと音がするまで) し見たい方法へ指をタッチしたままずらすと、ずらす長さによって3段階の速度で、地図画面がスクロールします。