文書番号 : S1110278024555 / 最終更新日 : 2018/10/12

相手から映像が届かず、画面が真っ黒になってしまった。

対象製品カテゴリー・製品

Q

相手から映像が届かず、画面が真っ黒になってしまった。

A

通信中に管理者メニューに入り、ステータス表示画面で受信ビデオビットレートをご確認ください。 (PCS-1600、PCS-6000では出来ない操作となります)

受信ビデオビットレートがゼロ以外の数値の場合は、相手側の入力切換がカメラ映像以外になっている可能性があります。

受信ビデオビットレートがゼロの場合、相手からの映像データが届いておりませんので、以下をご確認ください。

原因対処策
ファイヤーウォールにより必要なポートが閉じられている。ネットワーク管理者にご相談ください。
必要なポート番号の一覧はこちら
NAT環境下において、適切な静的IPマスカレードが設定されていないか、NAT設定がオンになっていない。
※PCS-1600,PCS-6000はNAT対応は不可
NATがオンであることをご確認の上、ルーターの静的IPマスカレードを設定してください。
必要なポート番号の一覧はこちら
相手機種との相性問題により、適切な映像方式が選択されなかった。映像方式を、相手機種と共通の方式に指定してお試しください。(例:H.263+)