文書番号 : S1110278024047 / 最終更新日 : 2016/09/27

タッチパネルの反応が遅い

    Q

    タッチパネルの反応が遅い

    A


    1) タッチパネルに保護シールなどは貼られていませんか?貼られている場合には、
      正しく反応しない場合があります。

    2) タッチパネルを連続でタッチすると、反応しない場合があります。一度タッチパネルが反応した後に、
      タッチしてください。
      名称入力モードなどで、あかさたな入力をしている時に、変換文字の候補が表示されます。
         次候補が表示されるまで、タッチ入力を受け付けません。

    3) タッチパネル調整が、ずれている可能性があります。
      下記の順序に従って、タッチパネル調整を実施してください。

      メニュー⇒編集・設定⇒設定⇒システム設定⇒画面⇒タッチパネル調整

      メニューボタンが押せない場合は、メニューボタンの周囲を押して、メニュー画面が出るか、確認してください。

    4) スクロール操作は正しいですか?下記の方法以外の操作の場合は、正しい操作を行えない場合があります。
      地図をタッチすることで、画面中央に十字マークが現れます。
       この状態で、下記の3種類の操作が可能です。

      ? 画面をタッチする事で、タッチした位置が中央に移動します
      ? 画面をタッチしたまま、動かしたい方向に指をずらすと、指の動きに合わせて地図が動きます。
         画面中央に十字マークが現れている時のみスクロールします。現在地が画面中央に
         表示され十字マークが現れていない状態では、スクロールしません。
      ? 十字マークの中心の丸マーク内をしばらくタッチ(ピッと音がするまで)し見たい方法へ指をタッチしたまま
            ずらすと、ずらす長さによって3段階の速度で、地図画面がスクロールします。