文書番号 : S1110278023989 / 最終更新日 : 2018/02/28

「開/閉」 ボタンを押してもディスクが取り出せません。

対象製品カテゴリー・製品

Q

「開/閉」 ボタンを押してもディスクが取り出せません。

A
 
! 「 開/閉 」 ボタンを押すと、本体前面の表示窓に 「 LOCKED 」 と表示される場合
チャイルドロック機能が有効になっています。
以下の手順でロックを解除し、ディスクを取り出してださい。
  1. 本体の 「 停止 」 ボタンを約10秒押し続けてください。 トレイのロックが解除されます。
  2. ロックを解除したら、「 停止 」 ボタンを離します。
  3. 「 開/閉 」 ボタンを押してトレイを出し、ディスクを取り出してください。
ちょっと一言
  • 再度、チャイルドロック機能を有効にするには、本体の 「 停止 」 ボタンを約10秒押し続けてください。
アンケートへ
! 「 開/閉 」 ボタンを押しても、まったく反応が無い場合
以下の手順をお試しください。
  1. 電源を切り、本体表示窓に時計が表示されてから電源コードを抜きます。
  2. 本体の 「 開/閉 」 ボタンを押しながら電源コードをつなぎ直し、トレイが出たら 「 開/閉 」 ボタンを離します。
  3. ディスクを取り出した後、本体表示窓に 「 WELCOME 」 が表示されるまで本体の 「 電源 」 ボタンを約10秒間押し続け、本機を再起動させます。
ご注意
  • 本機にはパソコンのように、イジェクト穴に針金などを押し込んでトレイを開ける機能はありません。
  • 上記の操作をお試しいただいてもトレイが出ない場合、本機を点検/修理することをおすすめします。
    本機の点検/修理については、こちら をご確認ください。
 

買い替えをご検討のお客様へ

ソニーのブルーレイディスクレコーダーは外付けHDDへの録画、スマートフォン/タブレットを使ったネットワーク機能など、豊富なラインナップをご用意しております。

下記ページにて、実際にブルーレイディスクレコーダーを使っている方のご意見を元にしたチェックポイントから、おすすめの機種をご案内します。

買い替えるなら“後悔しない”ブルーレイ選び