文書番号 : S1110278023280 / 最終更新日 : 2016/09/27

音楽CDが認識されない。

    Q

    音楽CDが認識されない。

    A

    対象ソフトウェア

    • SonicStageCP

    詳細


    音楽 CD が認識されない場合は、以下の内容をご確認ください。 ○他の CD 再生用プレーヤー (CD プレーヤー、Windows Media Player 等) が
     同時に起動していないか確認します。
     起動している他のの CD 再生用プレーヤーがある場合は、それらを終了して
     どうか確認します。 ○Windows 上に常駐しているプログラムや起動しているアプリケーションがある場合、
     それらが何らかの影響を及ぼしている可能性がありますので、画面下部の
     タスクバーに一覧現在起動されているアプリケーションや常駐している
     プログラムをそれぞれの方法で終了または解除して再度お試ください。  ※ウイルスチェックソフトの常駐や設定を解除するときは、インターネットに
      接続しない状態にしたり、必要なセキュリティ対策プログラムを導入してから
      試すなど、ウイルス対策を行ってから操作してください。
      【例】タスクバーに表示されているアイコン上で右クリックし、[閉じる]、
         または [終了] を選択する。  ※終了・解除ができない場合は、そのアプリケーションのヘルプやマニュアル等で
      方法を確認してください。 ○他の音楽 CD が認識されるかどうか確認します。特定の音楽 CD でのみ
     現象が発生する場合、その音楽 CD に何らかの原因があると考えられます。  ※レーベルゲート CD などのコピーコントロール CD や、CD-EXTRA の
      再生・録音には対応していません。  ※作成したオリジナル CD の場合は、正常に書き込みできていない可能性が
      考えられます。 ○Windows Media Player で正常に認識されるかご確認ください。
     Windows Media Player でも類似の現象が発生する場合は、OS や CD-ROM の
     ドライバにトラブルが発生していることが考えられます。対処方法については、
     パソコン本体メーカーへ確認してください。 ○仮想 CD-ROM ドライブを作成するプログラムとの併用は動作保証外となります。
     仮想 CD-ROM ドライブを作成するプログラムを削除してどうか確認してください。
    ※上記 FAQ の内容に該当しない場合や、確認しても解決しない場合は、
     引き続き以下の内容をご確認の上、SonicStage の再インストールをお試しください。  ・Windows をいったん起動し直した後、再度セットアップを行ってどうか
      お試しください。  ・Windows Update を行っていただく等、OS を最新の状態にしていただいた上で
      再インストールをお試しください。