商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278021084 / 最終更新日 : 2016/09/27
印刷する
UPnP対応のルーターはすべて使えますか?
対象製品カテゴリー・製品
Q
UPnP対応のルーターはすべて使えますか?
A
動作確認が済んでいるルーターは、
こちら
をご覧下さい。
ただし、以下のルータはロケーションフリーベースステーションとのUPnP機能が十分に動作しないことが確認されておりますので、ルーターおよびロケーションフリーベースステーションのUPnP設定を共に無効にして、ルータのポートフォワーディング設定を手動で行ってください。
※UPnP機能が十分に動作しないと、インターネット接続が切断されたり、外出先からのNetAVが勝手に切断される等の症状が出ます。また、ロケーションフリーベースステーションの詳細設定における「現在の状態」>「UPnP設定」の表示に以下の症状が出ます。
「ルーターの状態」が「エラー」になる。
「ルーターの状態」が「対応ルーター検索中」のままになる。
「ルーターの状態」が「正常」と表示されているのに、NetAVテストが失敗し、「UPnPに対応していないルーターのようです。」と表示される。
※ポートフォワーディングの設定手順に関しては、ルータの取扱説明書を参照してください。
メーカー名
機種名
I・O DATA
NP-BBRP
プラネックスコミュニケーションズ
BRL-04AX
富士通
FLASHWAVE2040M1