文書番号 : S1110278020944 / 最終更新日 : 2016/09/27

字幕付きでデジタル放送を録画できますか?

    Q

    字幕付きでデジタル放送を録画できますか?

    A

    字幕付きのデジタル放送をDRモードでHDDに録画する場合は、字幕データも記録します。
    なお、DRモード以外の録画モードでHDDやDVDに録画する場合、 [字幕焼きこみ] を [入] にすると映像の中に字幕を焼きこむことができます。
    ※ 録画ボタンによる録画の場合、焼きこみはされません。

    本機で録画できる字幕放送は以下のとおりです。
    放送の種類字幕を録画できるかどうか
    DRモード録画できます。
    録画した番組の字幕を切り換えて表示することもできます。
    DRモード以外デジタル放送の字幕放送をDR以外の録画モードで録画やダビングするときに [字幕焼き込み] を [入] にすると録画できます。
    字幕を録画した番組は字幕を消すことができなくなります。

    デジタル放送でDRモード (デジタル放送をそのままの画質で録画するモード) 以外のときに字幕放送を録画するには以下の手順が必要です。

    ■ [字幕焼き込み] 機能を有効にする設定
    操作を始める前に、本機とテレビの電源を入れます。
    次に、お使いのテレビの画面を本機の映像に切り換えます。
    すでに本機の映像が表示されている場合は「1」に進みます。こちらをクリックしてください

    切り換え方がわからない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。

    ※ 字幕焼き込みで録画した字幕は映像から削除することはできません。


    手順1 リモコンの リモコンホーム (ホーム) を押します。
    XMB (クロスメディアバー) が表示されます。
    リモコンホームボタン


    手順2 リモコンの リモコン左右ボタン設定 (設定) を選択します。
    設定 リモコン左右決定ボタン


    手順3 リモコンの 上下ビデオ設定 [ビデオ設定] を選択し リモコン-決定 (決定) を押します。

    ビデオ設定を選択します リモコン上下決定ボタン


    手順4 リモコンの 上下で [字幕焼き込み] を選択し リモコン-決定 (決定) を押します。

    字幕焼き込みを選択します リモコン上下決定ボタン


    手順5 リモコンの 上下で [入] を選択し リモコン-決定 (決定) を押します。

    入を選択します リモコン上下決定ボタン