文書番号 : S1110278018967 / 最終更新日 : 2018/02/28

本体表示窓に 「 PLEASE WAIT 」 と表示が点滅したまま操作ができない。

    Q

    本体表示窓に 「 PLEASE WAIT 」 と表示が点滅したまま操作ができない。

    A

    起動時、本体表示窓に 「 PLEASE WAIT 」 と表示されたまま起動しない場合には、本機のリセットをお試しください。
    ■ 本機のリセット方法
    手順1 本体前面のふたの中に 「 RESET 」 ボタンがあります。
    「 RESET 」 ボタンを押して、本機をリセットします。
    本体前面のふた内にある「RESET」ボタン
    ご注意
    • リセット中は本体表示窓に 「 PLEASE WAIT 」 が点滅し、完了まで数分かかります。


    手順2 本体表示窓の 「 PLEASE WAIT 」 の表示が消えたことをご確認ください (時計が表示されます)。
    確認後、コンセントから本機の電源プラグを抜きます。


    手順3 コンセントへ本機の電源コードを差し込み、本機の電源を入れます。
    ! それでも解決しない場合は
    上記の操作をおこなっても改善が見られない場合は、お買い上げの販売店、またはご相談窓口にお問い合わせください。
    お問い合わせ方法は、こちらのページ をご覧ください。

    買い替えをご検討のお客様へ

    ソニーのブルーレイディスクレコーダーは外付けHDDへの録画、スマートフォン/タブレットを使ったネットワーク機能など、豊富なラインナップをご用意しております。

    下記ページにて、実際にブルーレイディスクレコーダーを使っている方のご意見を元にしたチェックポイントから、おすすめの機種をご案内します。

    買い替えるなら“後悔しない”ブルーレイ選び