文書番号 : S1110278018891 / 最終更新日 : 2017/11/15

画面下のランプがオレンジ色に点滅するのはなぜですか?

対象製品カテゴリー・製品

Q

画面下のランプがオレンジ色に点滅するのはなぜですか?

 
 
A

最新ソフトウェアを自動的に受信している状態です。不具合などではありませんので、ご安心ください。

説明

電源スタンバイ中に、最新ソフトウェアを自動的に受信することがあります。

受信中は、通信ランプがオレンジ色に点滅します。

オレンジランプ点滅

ご注意
  • 消画/通信/タイマーランプ点滅中は、本機内部の回路が自動的に動作し、データ受信やソフトウェアの書き換え、有料放送の契約・購入状況、双方向サービス情報などの取得をおこなっています。
    受信するデータによっては長時間かかることもあります。

  • WOWOW や 110度CSデジタル放送などで、有料番組の仮視聴契約や本契約を申し込むと、点滅が発する場合があります。
    なお、仮視聴契約を終了した後も、本契約待ちの状態となりその状態が (1か月ほど) 続く場合があります。

  • 通信ランプ点滅中に電源を 「 入 」 にすると、ソフトウェアなどの更新が中止されますが、視聴などの本機の使用に問題はありません。
    その場合、次にスタンバイ (リモコンの 「 電源 」 ボタンでの電源 「 入 」 → 「 スタンバイ 」) にしたときに、ソフトウェアなどの更新が再びおこなわれます。

  • データ受信やソフトウェアの書き換えが終了すると、自動的に電源スタンバイ状態に戻り 「 消画/通信/タイマー 」 ランプも消灯します。

  • スタンバイランプ (画面下の赤色のランプ) が点滅している場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
    ▼関連Q&A:
    スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す