文書番号 : S1110278018792 / 最終更新日 : 2016/10/05

ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?

対象製品カテゴリー・製品

Q

ランプを交換したのに「ランプを交換してください」のメッセージが出るが、何か操作が必要なのか?

A

ランプ交換後に、電源コードをコンセントに差し込んだスタンバイ状態(インジケーターが赤色点灯)において、 リモートコマンダーにてリセット操作を行ってください。
リセット操作は、5秒以内にリモートコマンダーのRESET、左矢印、右矢印、ENTERボタンを順に押すことで行えます。

ダイレクトパワーオンの機能が、「入」に設定されている場合は、
設定を「切」にしてから以下の各種操作をしてください。
  • リセット操作を行ってもランプ交換のメッセージが消えない場合は、
    いったん電源を切り、電源コードを抜き差しした後、再度上記操作をおためしください。
  • プロジェクターが天吊になっている場合は、確実に受光部へ向けて操作してください。
本体側でリセット操作を行うことはできません。リモコンをお持ちでない場合は部品としてご購入可能です。
詳細は該当のプロジェクターのQ&Aをご参照ください。