文書番号 : S1110278018686 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

録画を途中で止める方法を教えてください。

    Q

    録画を途中で止める方法を教えてください。

    A

    現在録画中の番組の録画を途中で止めたいときは以下の手順で停止できます。

    • 録画の途中で停止した場合、番組の続きは新たに録画を開始しない限り録画されません。

    操作を始める前に、本機とテレビの電源を入れます。
    次に、お使いのテレビの画面を本機の映像に切り換えます。
    すでに本機の映像が表示されている場合は「1」に進みます。こちらをクリックしてください。

    切り換え方がわからない場合は、こちらのQ&A をご覧ください。


    ■ 録画中の番組を途中で停止する方法
    手順-1 リモコンの ホーム 「ホーム」 ボタンを押します。

    クロスメディアバー (XMB) が表示されます。

    クロスメディアバー リモコン-ホーム



    手順-2 リモコンの 左右 で現在録画中の番組を選択し、 リモコン-決定 (決定) を押します。

    現在録画中の番組には 録画中 (赤色) が表示されます。
    例えば、地上デジタル放送の番組を録画中に地上アナログ放送を選択しても録画の停止ができません。

    現在録画中の番組を選択します リモコン-左右決定





    手順-3 本機のフロントパネルに表示されているHDDまたはDVDの上に 録画中 (赤色) が表示されていることを確認します。
    現在録画をしている側に 録画中 (赤色) が表示されます。

    HDDで録画をしている場合
    ハードディスクが録画中の場合
    DVDで録画をしている場合
    DVDが録画中の場合



    録画中 (赤色) が表示されていない場合は、リモコンのカバーを開け 「 HDD/DVD (HDD/DVD) 」 を押すかまたは、本機のカバーを開け 「 HDD/DVD (HDD/DVD) 」 を押します。
    HDD/DVDを押します
    リモコン-HDD/DVD

    録画中 (赤色) が表示されるまで数秒かかる場合があります。





    手順-4リモコンの 「 録画停止 (録画停止) 」 または本体の 「 再生 (録画停止) 」 を押します。

    録画停止を押します
    リモコン-録画停止

    録画が停止するまで10数秒かかることがあります。

    ちょっと一言
    • 本機の番組を視聴中にリモコンの 「オプション (オプション) 」 から [録画停止] を選択しても録画を停止できます。

    PAGE TOP