文書番号 : S1110278018306 / 最終更新日 : 2016/09/27

ダビング中にテレビを視聴する事ができません。

対象製品カテゴリー・製品

Q

ダビング中にテレビを視聴する事ができません。

A

ダビング中は、本機のチューナーでテレビ視聴はできません。

ダビング中にテレビ視聴をする場合は、お使いのテレビのチューナー画面に切り換えればテレビ視聴ができます。
以下は、入力切換をおこなう際の参考イメージです。

お使いのテレビのチューナー画面に切り換える  【テレビのリモコンを使用】
テレビのリモコンで入力切換します

ちょっと一言
  • リモコン (テレビ) の選局ボタン (テレビリモコン-1チャンネル や、テレビリモコン-3チャンネル や、テレビリモコン-4チャンネル など) を押して、直接テレビチューナー側の見たいチャンネルに切り換えられる機種もあります。
<ご注意>
  • 上の使用例におけるリモコン画像、および入力切換画面はサンプルです。
    リモコンにおける入力切換ボタンの位置や名称、入力切換の名称や数はメーカー/機種により異なります。
    また、テレビのチューナー画面に切り換えてもテレビが視聴できない場合は、接続やチャンネル設定に原因がある可能性が考えられます。
     ※ テレビ側の操作について不明点がある場合は、ご利用のテレビの取扱説明書などをご確認ください。
  • 通常、入力切換はループします。
    そのため、入力切換ボタンを押す回数が多すぎると、切り換え前の元のモード (「ビデオ1」など) に戻ってしまう場合があります。その際は、テレビのチューナー画面になるまで、繰り返し入力切換ボタンを押してください。


本機を接続した入力へ戻す  【テレビのリモコンを使用】
ダビングが完了した後は、通常どおり本機にてほかのチャンネルのテレビ視聴ができます。
上の「テレビのリモコン使用例」の図を参考に、再度テレビのリモコンの入力切換ボタンで、本機を接続した入力 (「ビデオ1」、「ビデオ2」、「コンポーネント1」など) に切り換えます。

入力切換ボタンを押す回数が多すぎると、再度テレビチューナー画面や別のモードに切り替わってしまう場合があります。その際は、本機を接続した入力に切り換わるまで、入力切換ボタンを押してください。