文書番号 : S1110278018230 / 最終更新日 : 2022/03/17

ルームリンクで、タイトルのサムネイル画像が表示されません

    接続サーバー (VAIO、ブルーレイディスク/DVDレコーダー、スゴ録などのネットワーク機器) 内のタイトルリストを本機から見たときに、サムネイル画像 (タイトルの内容を縮小した画像) が表示されない場合、以下の原因が考えられます。

    説明

    • 著作権に起因するもの

      ※ ただし、2013年以降に発売されたブラビアとソニー製ブルーレイディスク/DVDレコーダー、nasneの場合、サムネイル表示が可能な組み合わせがあります。
      詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      テレビの番組表からの録画予約 (ネットワーク録画) に対応している機器は?

    • サーバー側で、サムネイルが準備されていない場合
      以下の場合、サーバーまたは本機が用意した標準のサムネイルを表示することがあります。

      • 写真コンテンツで、ルームリンクに対応していない画像 ※ の場合
      • 音楽コンテンツにサムネイルを設定していない場合
        サーバーが VAIO の時、音楽コンテンツには任意の画像をサムネイル画像に設定することができます。
        • ソニー製ルームリンク機器を組み合わせての対応ファイル形式や再生操作などを こちらのページ で確認できます。
    • サーバー機器との通信に時間がかかり、通信が途絶えた場合
      ネットワーク上で、データが円滑に届いていない、あるいはサーバーが情報の処理に追いついていない可能性があります。以下のQ&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      ルームリンクで再生している映像や音声が時々止まってしまったり、表示の動作や反応が遅いのですが?

     

    上記をおこなっても改善しない場合

    上記をご確認いただいても症状が改善されない場合は修理が必要です。
    お買い上げの販売店へご相談いただくか、以下のページから修理をお申し込みください。

    メーカー保証期間内の場合

    お買い上げ日から1年以内の場合、当社保証書記載の無料修理規定に則り、点検修理をおこないます。
    保証期間内に点検修理を受付される場合は、必ず製品と一緒に保証書をお預かりします。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    ソニーストアの延長保証に加入している場合

    ソニーストアの長期保証規定に則り、無料で点検修理をおこないます。
    お手数をおかけいたしますが、以下のページをご確認いただき、ソニーストアお客様窓口へお問合せください。
    長期保証 | ソニーストアのプレミアムサービス

    販売店が独自に定める延長保証に加入している場合

    メーカー保証期間外であっても、販売店が独自に定める延長保証に加入している場合、その修理規定に則り、無料で点検・修理がおこなえる場合がありますので、販売店へご相談ください。

    保証書を紛失した・購入日がわからない場合

    保証書を紛失してしまった、または、購入日がわからない場合でも、無料で点検修理をおこなえる場合があります。
    お手数をおかけいたしますが、以下までお問合せください。
    総合サポート > 修理のご相談、申し込み

    メーカー保証期間外の場合

    誠に申し訳ございませんが、有償で点検修理をおこないます。
    修理のご相談については、以下のリンク先をご確認ください。
    総合サポート > 修理のご相談

    目次に戻る