商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278009129 / 最終更新日 : 2016/09/27
印刷する
LF-PK1 UPnP動作確認済み機器一覧
対象製品カテゴリー・製品
Q
LF-PK1 UPnP動作確認済み機器一覧
A
UPnP対応のルーターのうち、弊社で動作確認がとれたものにつきましては、以下の表にてご確認ください。
<ご注意>
・ルータのUPnPが「無効」の場合は「有効」に設定変更をしてご使用ください。
・ロケーションフリーベースステーションのシステムソフトウェアの最新バージョンにて動作確認しております。
UPnP動作確認済機器情報 2008年7月1日(現在)
メーカー
型番号
ファームウェアのバージョン
ソニー
HN-RT1
1.2.12
PCWA-AR800
2.1.2
NTT東日本
ADSLモデム-MNV (*1)
2.11
ADSLモデム-NV (*1)
1.40
ADSLモデム-NV? (*1)
1.09
ADSLモデム-NV? (*1)
2.49
VoIPアダプタ (*1)
3.00
Web Caster BAR HG
1.4
Web Caster FT5100 (*2)
V1.28
Web Caster FT6100M (*2)
02.05.00
Web Caster FT6200M
01.00.00
Web Caster V100 (*2)
02.02.0001
Web Caster V110 (*2)
02.00.0000
Web Caster V110M (*2)
02.00.0002
Web Caster X300
Ver.2.51 Build 1021
Web Caster X310
1.1.0000
Web Caster X400V (*2)
03.01.0000
Web Caster 700
2.1
Web Caster 710
1.1
Web Caster 720
1.20
Web Caster 800
1.2.42
Web Caster 3000MV (*5)
1.20
Web Caster 3100NV
1.44
Web Caster 6400M
1.39
Web Caster 7000
1.2.42
RT-200KI
01.03.0004
RT-200NE
1.44
NTT西日本
ADSLモデム-MNV (*1)
2.11
ADSLモデム-NV (*1)
1.40
ADSLモデム-NV? (*1)
2.49
ADSLモデム-SV (*1)(*3)
02.30
ADSLモデム-SV? (*1)(*3)
1.22
ADSLモデム-SV? (*1)(*4)
3.05
加入者網終端装置(CTU)
-200nW「H」 (nはCTUの
設置時期等により異なる)
平成18年3月23日提供版
加入者網終端装置(CTU)
-200nW「S」 (nはCTUの
設置時期等により異なる)
平成18年1月29日提供版
VoIPアダプタ (*1)
3.00
Web Caster BAR HG
1.4
Web Caster FT5100 (*2)
V1.28
Web Caster FT6100M (*2)
02.05.00
Web Caster FT6200M
01.00.00
Web Caster V100 (*2)
02.02.0001
Web Caster V110 (*2)
02.00.0000
Web Caster V110M (*2)
02.00.0002
Web Caster WLBARAGF
1.2
Web Caster WLBARGSF
1.20
Web Caster X310
1.1.0000
Web Caster X400V (*2)
03.01.0000
Web Caster 700
2.1
Web Caster 710
1.1
Web Caster 720
1.20
Web Caster 800
1.2.42
Web Caster 3000MV
31.20
Web Caster 3100SV (*6)
02.05
Web Caster 6400M
1.39
Web Caster 7000
1.2.42
RT-200KI
01.03.0004
Yahoo BB
TRIO2
2006年6月16日現在
3G
2006年6月16日現在
3G-Plus
2006年6月16日現在
4G
2006年6月16日現在
WMTA(マンション)
2006年6月16日現在
WMTA(ホーム)
2006年6月16日現在
KDDI
BL170HV
1.19.16
BL150HV
8.55
DL180V-C
1.19.17
WD701CV(K)
1.0f
WD724GV(AK)
8.89
WD606CV(K)
2.27
WD605CV(K)
2.27
BUFFALO
BHR-4RV
2.42
BBR-4MG
1.31
BBR-4HG
1.31
WER-AM54G54
1.11
WHR2-A54G54
2.21
WHR3-AG54
2.22
WZR-HP-G54
2.41
WZR2-G300N
1.52β2
WZR-G144N
1.48
WZR-AMPG300NH
1.48
WHR-HP-G
1.47
コレガ
CG-BARFX
1.10
CG-BARFX2
1.4
CG-BARFX3
1.40
CG-BARMX
1.2
CG-BARMX3
1.10
CG-BARSX
2.0
CG-WLBARGL
1.10
CG-WLBARGS
2.10
CG-WLBARAGS
1.04
I・O DATA
NP-BBRM
1.07.03
NP-BBRL
1.01
WN-APG/R
10.3
ETX-R
1.01
WN-G54/R4
1.02a
NECアクセステクニカ
Aterm DR207C (**1)
1.03
Aterm DR320CV (**)(**1)
2.1d
Aterm DR322GV (**1)
8.6a
Aterm DR332GV (**1)
8.6a
Aterm WD624GV (**1)
8.6a
Aterm WD632GV (**1)
8.6f
Aterm WD634GV (**1)
8.6a
Aterm WD734GV (**1)
8.67
Aterm WD735GV (**1)
8.81
Aterm WR6600H (**)
8.65
Aterm WR6650S (**)
8.65
Aterm WR7800H (**)
8.65
Aterm WR7850S (**)
8.65
PA-WR6670S
8.92
NETGEAR
WGR614B (**)
1.4.7
WGT624 (*2)(**)
4.0.9
WNR854T (**)
1.2.21
WPN824 (**)
2.4.17
NTT-ME
BA8000Pro
1.00.41
MN8300 (*7)
1.11
プラネックス
コミュニケーションズ
BLW-04FMG
1.00.41
BRC-W108G
3.7.33.2.41
BRL-04CW-U
1.0.0
MZK-04G
1.00.13
MZK-W04G
1.00.11
富士通アクセス
FA11-W4
R6.52.B12
FA11-W5
R6.72.B17
*1:ルータモードが対象です。
*2:UPnP設定が初期設定で無効なので、有効に設定変更する事が必要です。
*3:ADSLモデム-SV/SV? は各種設定の影響で接続後数分でNetAVが切断されてしまうことがあります。
上記症状が起きる場合はADSLモデム-SV/SV?を以下のとおり設定してご利用ください。
・「SPI(ステートフル・パケット・インスペクション)設定」にて、ステートフル・パケット・インスペクション機能を
「使用しない」に変更する。
・「パケットフィルタ設定」にて、「No.7」の内容を以下のように変更する。
「宛先ポート番号」:5021-5021、「動作」:通過
*4:ADSLモデム-SV? は各種設定の影響で接続後数分でNetAVが切断されてしまうことがあります。
上記症状が起きる場合はADSLモデム-SV? を以下のとおり設定してご利用ください。
・「その他詳細」→「SPI(ステートフル・パケット・インスペクション)設定」にて、ステートフル・パケット・
インスペクション機能を「使用しない」に変更する。
・「その他詳細」→「パケットフィルタ設定」にて、「エントリ番号7」の内容を以下のように変更する。
「宛先ポート番号」:5021-5021、「フィルタ動作」:通す
*5:Web Caster 3000MV は各種設定の影響で接続後数分でNetAVが切断されてしまうことがあります。
上記症状が起きる場合はWeb Caster 3000MV を以下のとおり設定してご利用ください。
・「SPI(ステートフル・パケット・インスペクション)設定」にて、ステートフル・パケット・インスペクション機能を
「使用しない」に変更する。
・「アクセス制限設定」にて、「接続先1(Flets ADSL)側からのアクセスを禁止する」のチェックを外す。
*6:Web Caster 3100SV は各種設定の影響で接続後数分でNetAVが切断されてしまうことがあります。
上記症状が起きる場合はWeb Caster 3100SV を以下のとおり設定してご利用ください。
・「その他詳細」→「SPI(ステートフル・パケット・インスペクション)設定」にて、ステートフル・パケット・
インスペクション機能を「使用しない」に変更する。
・「その他詳細」→「アクセス制限設定」にて、「メインセッション(Flets ADSL)側からのアクセスを禁止する」
のチェックを外す。
*7:MN8300 は各種設定の影響で接続後数分でNetAVが切断されてしまうことがあります。
上記症状が起きる場合はMN8300 を以下のとおり設定してご利用ください。
・「詳細設定」→「セキュリティ設定」→「SPI」にて「使用しない」に変更する。
・「詳細設定」→「アクセス制限設定」にて、「メインセッション(Flets ADSL)側からのアクセスを禁止する」
のチェックを外す。
**:本ルータの動作検証は以下のメーカのご協力を得て確認しました。
本ルータに関するご協力メーカ問い合わせ先
■NECアクセステクニカ Atermインフォメーションセンター
https://121ware.com/aterm/
電話番号 ナビダイヤル:0570-050611 一般固定電話:04-7185-4761
受付時間 9:00~18:00(月~金)/9:00~17:00(土)/10:00~17:00(日) ※祝日、年末年始は除く
■NETGEAR カスタマーサポート
https://www.netgearinc.co.jp/
電話番号 フリーダイヤル:0120-921-080 一般固定電話:03-6670-3465 E-mail:esupport@netgearinc.co.jp
受付時間 平日9:00~20:00 土日祝日10:00~18:00 ※年末年始を除く
**1:本ルータはインターネットプロバイダー等を通してお客様に提供されるルータです。従いまして本ルータに関する
お問い合わせは上記の問い合わせ先ではお答えできません。本ルータ添付のマニュアルに記載されたお問い合
わせ先にご連絡ください。