商品情報・ストア
総合サポート・お問い合わせ
My Sony
Q&A検索
文書番号 : S1110278008740 / 最終更新日 : 2016/09/27
印刷する
予約録画は放送時間の変更に対応できますか?
対象製品カテゴリー・製品
Q
予約録画は放送時間の変更に対応できますか?
A
放送局が放送時間情報を載せて送信する番組のときは、その信号を本機が検知して、 スポーツ番組の延長などで予約した番組の開始時刻が繰り下がっても、その時刻に 合わせて録画されるように設定できます。
この機能は、AVマウスで本機とお手持ちの録画機器を連動させて予約録画するときのみ働きます。
お買い上げ時は、開始時刻が変更されると予約も取り消されるように設定されています。
予約していたスポーツ番組の放送が延長されたときなど、終了時刻が繰り下がったときは、どちらの設定でも、 自動的に放送終了まで録画されます。
メニューボタンを押す。
↑/↓で 「
(予約設定) 」 を選び、決定ボタンを押す。
↑/↓で 「 予約方法の設定 」 を選び、決定ボタンを押す。
↑/↓で 「 開始時刻に合わせて予約も変更する 」 を選び、決定ボタンを押す。
「 開始時刻が変わったら予約を取り消す 」 を選ぶと、開始時刻が変更された場合は、予約自体が取り消されます。
メニューボタンを押して、メニューを消す。
以下のときは、放送時間の変更に対応しません。
放送局が放送時間情報を載せないで送信する番組のとき
AVマウスを使わないで、録画機器の予約機能を使って録画するとき
「 開始時刻に合わせて予約も変更する 」 を選び、 開始時刻が変更されて次の予約番組と時間が重複したときは、次の番組の予約は取り消されます。
また、開始時刻が3時間以上遅れた場合、予約はキャンセルされます。