文書番号 : S1110278008736 / 最終更新日 : 2018/02/28

「 ICカードとのアクセスが成立しません 」 「 ICカードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターへ連絡してください 」 と表示されます。

対象製品カテゴリー・製品

Q

「 ICカードとのアクセスが成立しません 」 「 ICカードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターへ連絡してください 」 と表示されます。

A

ICカードが奥までしっかり入っているか、入れる向きが前後、表裏逆向きになっていないか確かめてから、もう1度正しい向きで入れなおしてください。

ICカードの入れかた

入れなおしてもメッセージが表示されるときや、ICカードが破損しているときは、スカパー!カスタマーセンターに連絡してください。
スカパー!オンラインカスタマーセンター|お問い合わせ

※ 付属のICカード以外はお使いになれません。

上記をご確認いただいても、症状が改善されない場合は、「 修理のご相談 」 ページへお進みください。
修理のご相談