文書番号 : S1110278008736 / 最終更新日 : 2018/02/28

「 ICカードとのアクセスが成立しません 」 「 ICカードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターへ連絡してください 」 と表示されます。

    Q

    「 ICカードとのアクセスが成立しません 」 「 ICカードを抜き差ししても直らない場合はカスタマーセンターへ連絡してください 」 と表示されます。

    A

    ICカードが奥までしっかり入っているか、入れる向きが前後、表裏逆向きになっていないか確かめてから、もう1度正しい向きで入れなおしてください。

    ICカードの入れかた

    入れなおしてもメッセージが表示されるときや、ICカードが破損しているときは、スカパー!カスタマーセンターに連絡してください。
    スカパー!オンラインカスタマーセンター|お問い合わせ

    ※ 付属のICカード以外はお使いになれません。

    上記をご確認いただいても、症状が改善されない場合は、「 修理のご相談 」 ページへお進みください。
    修理のご相談