「ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません」というメッセージが出て、ペイ・パー・ビュー (PPV) を購入できません
「ICカードのデータがいっぱいになったので購入できません」というメッセージが出て、ペイ・パー・ビュー (PPV) を購入できません
購入金額がICカードの上限に達すると、PPVが購入できなくなります。以下をご確認ください
説明
PPV番組を購入すると、購入に関するデータが 「 ICカード 」 に記憶され、放送局に自動送信されます。
放送局に購入に関するデータを送信できない場合には、ICカードがデータでいっぱいになりPPV番組が購入できなくなります。
そのため、PPVを購入する場合、電話回線またはネットワーク(DST-HD1またはSAS-HD1SETのみ)で接続する必要があります。
- 参考
-
月額契約のPPVチャンネルを見るときも、同様に接続する必要があります。
目次
内容
対処方法
このメッセージが表示されるときは、以下のことをご確認ください。
LANケーブルでネットワークに接続している場合 (DST-HD1、SAS-HD1SETのみ)
接続状態を確認します
接続しているLANケーブルに緩みや抜けが無いか、確認してください。
緩みや抜けがない場合には、LANケーブルの抜き挿しをお試しください。
ネットワーク設定を確認します
ネットワークの設定が正しくされているか、確認してください。
ネットワークの設定については、取扱説明書の 「 ペイ・パー・ビュー (PPV) を楽しみたいときは 」 をご覧ください。
本機のリセットをお試しください
一時的に機器が誤動作している可能性があります。
本機のリセットをお試しいただき、改善するか確認してください
電話回線で接続している場合
接続状態を確認します
本機に電話線が接続されているか確認してください。
接続されている場合には、電話線の抜き挿しをお試しください。
電話回線の設定を確認します。
お買い上げ時は、「トーン」回線に設定されています。
「パルス」回線をご利用の場合には、設定の変更が必要です。
お使いの電話回線の種類を確認ください。
設定方法について詳しくは、取扱説明書の 「 電話回線を設定する 」 のページをご覧ください。
なお、電話回線の設定後ICカードの抜き差しをおこなってください。
本機のリセットをお試しください
一時的に機器が誤動作している可能性があります。
本機のリセットをお試しいただき、改善するか確認してください