文書番号 : S1110278007691 / 最終更新日 : 2018/02/28

「付属しているAVマウス」で録画予約ができません。

    Q

    「付属しているAVマウス」で録画予約ができません。

    A
     
    「付属しているAVマウス」で録画予約が動作しないときは、次のことを確認ください。
    1.リモコンモードの設定は正しいですか? 
    お買い上げ時はソニーのVHSデッキのリモコンモードは「VTR3」に設定されています。
    リモコンモードの設定方法については取扱説明書の<AVマウスを設定する>のページをご覧ください。
    こちらで取扱説明書をPDF形式でダウンロードできます。
    2. 録画予約時はビデオの電源は、必ず切っておいてください。ビデオの電源が入っていると、予約開始時にビデオの電源が切れてしまうビデオデッキがあります。
    3.ビデオデッキのリモコン信号受光部の前に障害物があると、AVマウスの信号が届かずに録画開始できない場合があります。 リモコン信号受光部の前には物を置かないようにしてください。
     
    ハードディスクレコーダーやDVDレコーダー (『スゴ録』など) 、ブルーレイディスクレコーダーおよび、これらなどを搭載した複合機には対応していません。
    また、メーカーによって複数のリモコン信号を採用しているためにAVマウスのリモコンコードを設定できないときは使用できません。

    「別売りAVマウス」は本機には対応していません。
    上記をご確認いただいても、症状が改善されない場合は、「 修理のご相談 」 ページへお進みください。
    修理のご相談