文書番号 : S1110278007004 / 最終更新日 : 2017/02/02

表示窓に 「 HDD ERROR 」 という表示が出ています。

    Q

    表示窓に 「 HDD ERROR 」 という表示が出ています。(RDR-HX10/RDR-HX6/RDR-HX8)

    A

    ハードディスク (HDD) の動作エラーが起きている可能性があります。
    以下の手順をご確認ください。

    手順1 本機のリセット (再起動) をお試しください。
    挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。
    ( ディスクが取り出せない場合、そのまま次の手順へ進んでください。 )
    本体をリセット (再起動) する場合は、本体前面の 電源ボタン (電源) ボタンを、本体表示窓に 「 WELCOME 」 と表示されるまで (約10秒間) 押し続けてください。
    本体表示窓に 「 WELCOME 」 が表示されたら指を離します。
    電源リセットの方法


    手順1 上記のを手順をおこなっても回復しない場合は、本機のコンセントを抜くことによるリセットをお試しください。
    コンセントを抜いて、放電すると問題の症状が軽減・改善する場合があります。


    手順1 上記のをいずれでも回復しない場合は、ハードディスクの初期化をお試しください。
    ご注意
    • 初期化をおこなった場合、ハードディスクの記録内容はすべて消去されます。

    本機表示窓に 「 WELCOME 」と表示されるまで (約10秒間) HDDボタンを押し続けると、ハードディスクが初期化されます。