文書番号 : S1110278007004 / 最終更新日 : 2017/02/02

表示窓に 「 HDD ERROR 」 という表示が出ています。

対象製品カテゴリー・製品

Q

表示窓に 「 HDD ERROR 」 という表示が出ています。(RDR-HX10/RDR-HX6/RDR-HX8)

A

ハードディスク (HDD) の動作エラーが起きている可能性があります。
以下の手順をご確認ください。

手順1 本機のリセット (再起動) をお試しください。
挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。
( ディスクが取り出せない場合、そのまま次の手順へ進んでください。 )
本体をリセット (再起動) する場合は、本体前面の 電源ボタン (電源) ボタンを、本体表示窓に 「 WELCOME 」 と表示されるまで (約10秒間) 押し続けてください。
本体表示窓に 「 WELCOME 」 が表示されたら指を離します。
電源リセットの方法


手順1 上記のを手順をおこなっても回復しない場合は、本機のコンセントを抜くことによるリセットをお試しください。
コンセントを抜いて、放電すると問題の症状が軽減・改善する場合があります。


手順1 上記のをいずれでも回復しない場合は、ハードディスクの初期化をお試しください。
ご注意
  • 初期化をおこなった場合、ハードディスクの記録内容はすべて消去されます。

本機表示窓に 「 WELCOME 」と表示されるまで (約10秒間) HDDボタンを押し続けると、ハードディスクが初期化されます。