文書番号 : S1110278005172 / 最終更新日 : 2016/12/01

本機をパソコンと接続したのに音が出ない場合の確認事項

    Q

    本機をパソコンと接続したのに音が出ない場合の確認事項

    A

    ■スピーカーから音が出ない場合、以下の設定を確認してください。 

    (1)
    デバイスマネージャの表示で「サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラー」の項目内に「USBオーディオデバイス」(または「Philips DS330 Speakers」)、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」の項目内に「USB互換デバイス」「USBヒューマンインターフェースデバイス」が正しく表示されているか確認してください。
    別の名前になっている場合や黄色い「!」マークや赤い「×」マークがついている場合は、以下の「■正しく認識されない場合の対処」を参照してください。

    (2)
    認識に問題がない場合は、コントロールパネルの「マルチメディア」(WindowsMe/2000の場合は「サウンドとマルチメディア」)を開き、[オーディオ]タブの[再生]の項目で優先するデバイスの指定を「USBオーディオデバイス」(または「Philips DS330 Speakers」)にしてください。

    (3)
    スピーカー側のボリュームつまみや、OS側のボリュームコントロールで音量を上げてどうかを確認してください。ボリュームコントロールで「ミュート」の項目にチェックが入っている場合は外してください。


    ■正しく認識されない場合の対処

    (1)
    デバイスマネージャの表示で名前が正しくない場合や「!」マークや「×」マークが付いている場合は、それらを削除してからUSBケーブルを外し、もう一度挿し直してどうかをお試しください。

    (2)
    デバイスマネージャ上に該当するものが全く見当たらない場合は、スピーカーの電源が入っているか、またパソコンのUSBポートに直接つないでいるか確認してください。
    それらが問題ない場合は、可能であれば他のパソコンで使えるかをお試しください。他のパソコンでも同じであればスピーカー側の故障の可能性があるので、お近くの「サービスステーション」または「ソニー修理受付認定店」に修理にお出しください。