文書番号 : S1110278001077 / 最終更新日 : 2018/10/12

通信中画面がフリーズして音声が途切れる症状が発生した後、約1分後に自動切断されてしまいますが故障ですか?

    Q

    通信中画面がフリーズして音声が途切れる症状が発生した後、約1分後に自動切断されてしまいますが故障ですか?

    A

    故障ではありません。
    パケットロスが大量に発生してデータが途切れてしまい、ビデオ会議の維持が困難となったため、自動切断されたものと考えられます。
    回線の混雑状況など、パケットロスの発生原因をお調べください。

    設置当初から現象が出ている場合は、ネットワークを構築するネットワーク機器(VPN装置など)に原因がある場合があります。
    詳しい原因につきましては、ソニー業務用商品相談窓口までお問合せください。