[SGPT211JP/S,SGPT113JP/S] 無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない
[SGPT211JP/S,SGPT113JP/S]
無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない
無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できません。
データ通信が有効になっているかを確認するなど、STEPにそって操作を行ってください
対象製品
- Sony Tablet
- SGPT113JP/S
SGPT211JP/S
内容
事前確認
- ご注意
-
-
本Q&Aは、無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない場合の対処方法です。
Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できない場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。▼関連Q&A:
[Xperia Tablet,Sony Tablet] Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できない -
NTTドコモ社が提供する青色のFOMAカードは、タブレットに使用できません。
青色のFOMAカードをお持ちの場合、ドコモショップにてお取り替えください。 -
ソニーでは、NTTドコモ社以外が提供するSIMカードについて、動作保証をしていません。
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NTTドコモ社以外が提供するSIMカードを使用して接続した場合、ネットワークへの接続が確立しても、「インターネット未接続」と表示されることがあります。
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micro SIMカードをmicro SIMカードアダプターと組み合わせでご使用になると、本体、micro SIMカード、またはmicro SIMカードアダプターが故障する可能性があります。
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対処方法
データ通信が有効になっているかを確認します
- 以下は、Android 4.0の画像を使用しています。
-
ホーム画面にある
をタップします。
-
[アプリ]画面が表示されるので、[設定]をタップします。
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[設定]画面が表示されるので、[その他...]をタップし、[モバイルネットワーク]をタップします。
- Android 3.*の場合は、[設定]画面が表示されるので、[無線とネットワーク]をタップし、[モバイルネットワーク]をタップします。
-
[モバイルネットワーク設定]画面が表示されるので、[データ通信を有効にする]にチェックがついているかを確認します。
データ通信が有効になっていても、無線WAN(3G)機能を使用してインターネットに接続できない場合は、STEP2に進んでください。
SIMカードを挿入し直して改善するかを確認します
SIMカードを挿入し直して改善するか、確認をします。
SGPT211JP/Sをご利用の場合
-
接続している全てのケーブルを取り外し、タブレットの電源を切ります。
-
上部カバーを開けます。
-
SIMカードを取り出します。
-
タブレット本体に刻印されている向きに合わせて、カチッと音がするまでSIMカードをスロットに挿入します。
- ご注意
-
SIMカードを逆向きに挿入しないよう、ご注意ください。
-
上部カバーを閉じます。
-
タブレットの電源を入れます。
-
無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できるかを確認します。
以上の手順を行っても改善しない場合は、SIMカードの提供元へお問い合わせください。
なお、ドコモショップで契約した場合は、NTTドコモ社へお問い合わせください。
窓口 | 総合お問い合わせ先 (ドコモ インフォメーションセンター) |
---|---|
電話番号 | ドコモの機種からおかけいただく場合 151 一般電話 0120-800-000 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。 |
受付時間 | 9:00~20:00(年中無休) |
SGPT113JP/Sをご利用の場合
-
接続している全てのケーブルを取り外し、タブレットの電源を切ります。
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タブレットを裏返し、SIMカードスロットのカバーを開けます。
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SIMカード取り出しボタン穴に、クリップなどの細いピンの先を入れて、押し込みます。
- タブレットの付属品に、細いピンはありません。
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トレーを引き出します。
- ご注意
-
トレーは丁寧に扱ってください。
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トレーにSIMカードが入っていることを確認し、トレーをしっかり奥まで入れます。
- トレーの向きを間違えないよう、ご注意ください。
-
タブレットの電源を入れます。
-
無線WAN(3G)機能を使用して、インターネットに接続できるかを確認します。
以上の手順を行っても改善しない場合は、SIMカードの提供元へお問い合わせください。
なお、ドコモショップで契約した場合は、NTTドコモ社へお問い合わせください。
窓口 | 総合お問い合わせ先 (ドコモ インフォメーションセンター) |
---|---|
電話番号 | ドコモの機種からおかけいただく場合 151 一般電話 0120-800-000 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。 |
受付時間 | 9:00~20:00(年中無休) |
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