文書番号 : S1109141094646 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Microsoft Outlook 2007] メールデータをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Microsoft Outlook 2007]
メールデータをエクスポート(バックアップ)/インポート(復元)する方法


「Outlook 2007」で管理しているメール、連絡先(アドレス帳)、予定表、仕事、メモ、履歴のデータをエクスポート(バックアップ)、およびインポート(復元)する方法を教えてください。


A

[ファイル]タブの[インポートとエクスポート]でバックアップ、および復元ができます


対象製品

アプリケーションソフトウェア
Microsoft Outlook 2007

説明

メッセージ、連絡先、および予定表など「Microsoft Outlook 2007」のデータは、個人用フォルダファイル(.pst)に保存されています。

内容

操作方法

Outlookのデータファイル(.pst)をエクスポート(バックアップ)する方法

操作手順

  1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Microsoft Office]-[Microsoft Outlook 2007]をクリックします。

  2. 「Microsoft Outlook 2007」が起動するので、[ファイル]タブをクリックし、[インポートとエクスポート]をクリックします。

    [Microsoft Outlook 2007]画面

  3. [実行する処理を選択してください]画面が表示されるので、[ファイルにエクスポート]をクリックし、[次へ]ボタンをクリックします。

    [実行する処理を選択してください]画面

  4. [エクスポートするファイルの種類を選択してください]画面が表示されるので、[個人用フォルダ ファイル(.pst)]をクリックし、[次へ]ボタンをクリックします。

    [エクスポートするファイルの種類を選択してください]画面

  5. [エクスポートするフォルダ]画面が表示されるので、[サブフォルダを含む]にチェックをつけて[次へ]ボタンをクリックします。

    参考

    連絡先や予定表など個別にバックアップする場合は、エクスポートする項目をクリックし、[サブフォルダを含む]のチェックをはずしてください。

    [エクスポートするフォルダ]画面

  6. [エクスポート ファイル名]画面が表示されるので、[参照]ボタンをクリックします。

    [エクスポート ファイル名]

  7. [個人用フォルダを開く]画面が表示されるので、保存場所を指定し、ファイル名を入力して[OK]ボタンをクリックします。

    [個人用フォルダを開く]画面

  8. [エクスポート ファイル名]画面が表示されるので、任意のエクスポート方法にチェックをつけて[完了]ボタンをクリックします。

    [エクスポート ファイル名]画面

  9. [Microsoft 個人用フォルダの作成]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

    • パスワードを設定する場合は、パスワードを入力してから[OK]ボタンをクリックします。

    [Microsoft 個人用フォルダの作成]画面

目次に戻る

Outlookのデータファイル(.pst)をインポート(復元)する方法

操作手順

  1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Microsoft Office]-[Microsoft Outlook 2007]をクリックします。

  2. 「Microsoft Outlook 2007」が起動するので、[ファイル]タブをクリックし、[インポートとエクスポート]をクリックします。

    「Microsoft Outlook 2007」画面

  3. [実行する処理を選択してください]画面が表示されるので、[他のプログラムまたはファイルからのインポート]をクリックして、[次へ]ボタンをクリックします。

    [実行する処理を選択してください]画面

  4. [インポートするファイルの種類を選択してください]画面が表示されるので、[個人用フォルダ ファイル (.pst)]をクリックして[次へ]ボタンをクリックします。

    [インポートするファイルの種類を選択してください]画面

  5. [インポートするファイル]画面が表示されるので、[参照]ボタンをクリックします。

    [インポートするファイル]画面

  6. [個人用フォルダを開く]画面が表示されるので、バックアップしたOutlookのデータをクリックして、[開く]ボタンをクリックします。

    [個人用フォルダを開く]画面

  7. [インポートするファイル]画面が表示されるので、保存場所を確認し、任意のインポート方法にチェックをつけて[次へ]ボタンをクリックします。

    [インポートするファイル]画面

  8. [インポートするフォルダーの選択]画面が表示されるので、[個人用フォルダ]をクリックし、[サブフォルダを含む]にチェックをつけ、インポートするフォルダーを選択します。

    参考

    連絡先や予定表など個別に復元する場合は、インポートする項目をクリックし、[サブフォルダを含む]のチェックをはずしてください。

    [インポートするフォルダの選択]画面

  9. [完了]ボタンをクリックします。

目次に戻る

参考情報

マイクロソフト社サポート技術情報もご参照ください。

マイクロソフト社サポート技術情報
[文章番号]
932821
[最終更新日]
2008/09/18
[タイトル]
Outlook 2007 のデータをバックアップ、復元、または移動する方法

目次に戻る

目次に戻る