文書番号 : S1108041093050 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[VAIO_PC] スマートフォンのテザリング機能を使用してVAIOをインターネットに接続したい

    Q

    [VAIO_PC]
    スマートフォンのテザリング機能を使用してVAIOをインターネットに接続したい


    • スマートフォンのテザリング機能を使用して、VAIOをインターネットに接続することはできますか。
    • スマートフォンのテザリング機能を使用して、VAIOをインターネットに接続する方法を教えてください。

    A

    スマートフォンの設定をしてから、接続方法に応じて操作します


    対象製品

    VAIO PC全般

    説明

    テザリングとは、スマートフォンやタブレットなどモバイル機器のインターネット回線を経由して、PCやゲーム機などをインターネットに常時接続させるための機能です。
    スマートフォンなどのモバイル機器とPCやゲーム機などの端末は、USBケーブル、Wi-Fi(無線LAN)、またはBluetoothなどで接続します。
    テザリングを使用するためには、スマートフォンなどのモバイル機器がテザリングに対応している必要があります。

    内容

    操作方法

    テザリングを使用するには、スマートフォンの設定が必要です。
    設定方法に関しては、スマートフォンのサポート先にご確認ください。
    スマートフォンの設定をしてから、接続方法に応じてVAIO側で操作します。

    • USBケーブルで接続する場合

      専用のUSBドライバーなどのインストールが必要となることがあります。
      ドライバーや設定などの詳細については、スマートフォンのサポート先にご確認ください。

    • Wi-FiやBluetoothで接続する場合

      下記をご参照ください。

    ご注意

    スマートフォンのデータ通信の契約プランによっては、テザリングを行うことで通信料金が高額になる可能性があります。
    また、通信業者によってはテザリングの使用を禁止している場合があります。
    詳細については、契約されている通信業者へご確認ください。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。