[VAIO_PC] Uniblue社のRegistryBooster(レジストリーブースター)をアンインストールする方法
[VAIO_PC]
Uniblue社のRegistryBooster(レジストリーブースター)をアンインストールする方法
- Uniblue社の「RegistryBooster」について。
- Windowsを起動すると、「RegistryBooster」が起動します。
- 「RegistryBooster」をアンインストールする方法を教えてください。
VAIOでの動作保証はしておりません。アプリを終了させてからアンインストールを行います
対象製品
VAIO PC全般
- アプリケーションソフトウェア
- RegistryBooster
説明
「Registry Booster」はWindowsのレジストリーを診断してエラーや競合があるかを確認し、修復するアプリです。
完全版(有償版)では、すべてのエラーを修正できますが、無料スキャン版(無償版)では、一部のエラーのみ修復できます。
VAIOに「Registry Booster」をインストールした場合の動作保証はしておりません。
また、VAIOカスタマーリンクには、これらのアプリについての詳細な情報がありません。
下記のUniblue社のWebページをご参照ください。
Uniblue サポート:
https://www.uniblue.com/ja/support/
内容
操作方法
「RegistryBooster」をアンインストールする方法は、下記をご参照ください。
- 下記は、Windows 7で「RegistryBooster 2011」をアンインストールする場合の画面です。
ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
[スタート]ボタンを選択し、[すべてのプログラム]-[Uniblue]-[Registry Booster]-[Registry Booster]の順に選択します。
[RegistryBooster 2011]画面が表示されるので、[設定]タブを選択します。
[ナビゲーション]欄のの[▼]を選択し、表示されたメニューから[RegistryBooster を直ちに終了]を選択し、[適用]ボタンを選択します。
右上の[×](閉じる)ボタンを選択し、画面を閉じます。
[RegistryBooster を終了する前に・・・]画面が表示されるので、[終了]ボタンを選択します。
[スタート]ボタンを選択し、[すべてのプログラム]-[Uniblue]-[Registry Booster]-[をアンインストールRegistryBooster]の順に選択します。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンを選択します。
パスワードの入力画面が表示された場合は、管理者権限を持つアカウントのパスワードを入力し、[OK]ボタン、または[はい]ボタンを選択します。[アンインストールする前に...]画面が表示されるので[のアンインストール]ボタンを選択します。
「RegistryBooster 2011を削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[アンインストール]ボタンを選択します。
「RegistryBooster は問題なくアンインストールされました。」と表示されるので、[完了]ボタンを選択します。
参考情報
Uniblue社のWebページでは、マイクロソフト社のパートナー企業であるロゴがありますが、VAIOカスタマーリンクでは、詳細な情報がありません。
マイクロソフト社のパートナー企業については、下記をご参照ください。
マイクロソフト パートナー企業のご紹介:
https://www.microsoft.com/japan/partners/default.mspx