文書番号 : S1107111092117 / 最終更新日 : 2018/02/28

[VAIO_PC] Uniblue社のRegistryBooster(レジストリーブースター)をアンインストールする方法

    Q

    [VAIO_PC]
    Uniblue社のRegistryBooster(レジストリーブースター)をアンインストールする方法


    • Uniblue社の「RegistryBooster」について。
    • Windowsを起動すると、「RegistryBooster」が起動します。
    • 「RegistryBooster」をアンインストールする方法を教えてください。

    A

    VAIOでの動作保証はしておりません。アプリを終了させてからアンインストールを行います


    対象製品

    VAIO PC全般

    アプリケーションソフトウェア
    RegistryBooster

    説明

    「Registry Booster」はWindowsのレジストリーを診断してエラーや競合があるかを確認し、修復するアプリです。
    完全版(有償版)では、すべてのエラーを修正できますが、無料スキャン版(無償版)では、一部のエラーのみ修復できます。

    VAIOに「Registry Booster」をインストールした場合の動作保証はしておりません。
    また、VAIOカスタマーリンクには、これらのアプリについての詳細な情報がありません。
    下記のUniblue社のWebページをご参照ください。

    Uniblue サポート:
    http://www.uniblue.com/ja/support/

    内容

    操作方法

    「RegistryBooster」をアンインストールする方法は、下記をご参照ください。

    操作手順

    • 下記は、Windows 7で「RegistryBooster 2011」をアンインストールする場合の画面です。
      ご使用のOSやアプリのバージョンにより、画面が異なる場合があります。
    1. [スタート]ボタンを選択し、[すべてのプログラム]-[Uniblue]-[Registry Booster]-[Registry Booster]の順に選択します。

    2. [RegistryBooster 2011]画面が表示されるので、[設定]タブを選択します。

    3. [ナビゲーション]欄の終了メニューの[▼]を選択し、表示されたメニューから[RegistryBooster を直ちに終了]を選択し、[適用]ボタンを選択します。

      [RegistryBooster 2011]画面

    4. 右上の[×](閉じる)ボタンを選択し、画面を閉じます。

    5. [RegistryBooster を終了する前に・・・]画面が表示されるので、[終了]ボタンを選択します。

      [RegistryBooster を終了する前に・・・]画面

    6. [スタート]ボタンを選択し、[すべてのプログラム]-[Uniblue]-[Registry Booster]-[RegistryBoosterをアンインストールRegistryBooster]の順に選択します。

    7. [ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[続行]ボタン、[許可]ボタン、または[はい]ボタンを選択します。
      パスワードの入力画面が表示された場合は、管理者権限を持つアカウントのパスワードを入力し、[OK]ボタン、または[はい]ボタンを選択します。

    8. [アンインストールする前に...]画面が表示されるので[のアンインストール]ボタンを選択します。

      [アンインストールする前に...]画面

    9. 「RegistryBooster 2011を削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[アンインストール]ボタンを選択します。

      [RegistryBooster 2011を削除してもよろしいですか?]画面

    10. 「RegistryBooster は問題なくアンインストールされました。」と表示されるので、[完了]ボタンを選択します。

    目次に戻る

    参考情報

    Uniblue社のWebページでは、マイクロソフト社のパートナー企業であるロゴがありますが、VAIOカスタマーリンクでは、詳細な情報がありません。
    マイクロソフト社のパートナー企業については、下記をご参照ください。

    マイクロソフト パートナー企業のご紹介:
    http://www.microsoft.com/japan/partners/default.mspx

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。