[ウイルスバスター クラウド] アプリを無効/有効にする方法
[ウイルスバスター クラウド]
アプリを無効/有効にする方法
- 「ウイルスバスター クラウド」を終了する方法を教えてください。
- 停止した「ウイルスバスター クラウド」を再開する方法を教えてください。
- 「ウイルスバスター クラウド」を無効、または有効にする方法を教えてください。
「ウイルスバスター クラウド」を完全に無効にする方法と、メインプログラムのみ無効にする方法があります
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- ウイルスバスター クラウド
説明
- ご注意
-
「ウイルスバスター クラウド」のサポート先は、トレンドマイクロ社です。
お問い合わせ先については、下記をご参照ください。
内容
操作方法
「ウイルスバスター クラウド」を完全に無効/有効にする方法
「ウイルスバスター クラウド」を完全に停止したり、停止させた状態から再開するには、トレンドマイクロサポートツールを使用します。
操作手順については下記をご参照ください。
「トレンドマイクロサポートツール」を起動します。
▼関連Q&A:
[Windows 7] ソフトウェアを起動する方法[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合は、[はい]ボタンを選択します。
パスワードの入力画面が表示された場合は、管理者権限を持つアカウントのパスワードを入力し、[はい]ボタンを選択します。[トレンドマイクロサポートツール]画面が表示されるので、[アンインストール]タブを選択します。
[モジュールの起動または停止]欄の[5.すべてのモジュールを停止]ボタンを選択します。
再開する場合は、[4.すべてのモジュールを起動]ボタンを選択します。- 上記は、「ウイルスバスター クラウド Ver.3.*」を停止する場合の画像です。
[閉じる]ボタン選択し、[トレンドマイクロサポートツール]画面を閉じます。
上記の操作で「ウイルスバスター クラウド」を停止させると、常駐が解除され、メインプログラムだけではなくドライバーなどの機能がすべて停止します。
「ウイルスバスター クラウド」のメインプログラムを無効/有効にする方法
「ウイルスバスター クラウド」のメインプログラムを停止したり、停止させた状態から再開する場合は、下記の手順をご参照ください。
停止する方法
タスクバーの通知領域に表示されているを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[終了]を選択します。
- が表示されていない場合は、通知領域のを選択すると表示されます。
再開する方法
「ウイルスバスター クラウド」を起動します。
▼関連Q&A:
[Windows 7] ソフトウェアを起動する方法