文書番号 : S1103091087447 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows 7] VAIOの製品登録をする方法(2011年3月以降に発売のモデル)

    Q

    [Windows 7]
    VAIOの製品登録をする方法(2011年3月以降に発売のモデル)


    2011年3月以降に発売されたVAIOを製品登録する方法を教えてください。


    A

    My SonyのWebページからVAIOの製品登録を行います


    対象製品

    Windows 7

    • 2011年3月以降に発売されたモデルが対象です。

    説明

    内容

    事前確認

    VAIOのサポートや各種サービスをスムーズにご利用いただくためには、My Sonyにてご使用のVAIOを製品登録していただく必要があります。
    My Sony IDをお持ちの場合には、あらかじめMy Sony IDとパスワードをお手元にご用意いただいた上で、製品登録を行ってください。

    目次に戻る

    操作方法

    VAIOの製品登録を行う方法については、下記のWebページを参照してください。

    製品の登録について:
    https://www.sony.jp/msc/about/reg/index.html

    参考

    2015年6月8日にVAIOの製品登録の方法を変更しました。

    2011年3月以降に発売されたモデルでは、購入後、初めてVAIOの電源を入れるとWindowsの初期設定に続いて「VAIOをはじめる前の準備」の[VAIO製品登録(無料)のお願い]画面が表示されます。
    [VAIO製品登録(無料)のお願い]画面にメールアドレスを入力すると、2015年6月7日以前は製品登録のご案内のメールが届き、製品登録の手続きに進むことができました。
    しかし、2015年6月8日以降は、メールアドレスを入力しても製品登録のご案内のメールは届きません。
    My SonyのWebページから、製品登録を行っていただくようになりました。

    [VAIOをはじめる前の準備]画面

    目次に戻る

    参考情報

    My Sonyについての詳細は、下記のWebページを参照してください。

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。