文書番号 : S1006151077410 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] [マイクのプロパティ]画面の[このデバイスを聴く]にチェックをつけるとハウリングが発生する

    Q

    [Windows 7]
    [マイクのプロパティ]画面の[このデバイスを聴く]にチェックをつけるとハウリングが発生する


    [マイクのプロパティ]画面の[聴く]タブにある[このデバイスを聴く]にチェックをつけると、ハウリングが発生します。

    詳細を見る

    再現手順

    1. 通知領域にあるスピーカーアイコンを右クリックして[録音デバイス]をクリックします。

    2. [サウンド]画面の[録音]タブが表示されるので、[マイク]をクリックし[プロパティ]ボタンをクリックします。

    3. [マイクのプロパティ]画面が表示されるので、[聴く]タブをクリックし、[このデバイスを聴く]にチェックをつけて[OK]ボタンをクリックします。

    4. スピーカーの音量を上げるとハウリングが発生します。


    A

    音楽プレーヤーなどの機器をマイク端子に接続する場合のみ[このデバイスを聴く]にチェックをつけます


    対象製品

    Windows 7

    内容

    説明

    マイク端子に何も接続されていない状態で[このデバイスを聴く]にチェックをつけると、内蔵マイクで拾ったノイズが内蔵スピーカーから出力され、再生音量を大きくするとハウリングが発生します。
    また、マイク端子に音楽プレーヤーなどの機器を接続すると内蔵マイクがオフになるので、[このデバイスを聴く]にチェックをつけてもハウリングは発生しません。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。