[Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] 録画したコンテンツをメモリースティック、SDメモリーカード、PSP、PS Vita、またはウォークマンに書き出す方法・おかえり転送する方法
[Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*]
録画したコンテンツをメモリースティック、SDメモリーカード、PSP、PS Vita、またはウォークマンに書き出す方法・おかえり転送する方法
-
「Giga Pocket Digital」で録画したコンテンツを、以下のメディアや機器にコピー、またはムーブする方法について。
- メモリースティック
- SDメモリーカード
- PSP(プレイステーションポータブル)
- PlayStation Vita(PS Vita)
- ウォークマン
- 録画したおでかけ番組を書き出す方法を教えてください。
- 書き出したコンテンツをおかえり転送する方法について教えてください。
[おでかけ番組]のコンテンツを書き出します。「Giga Pocket Digital Ver.3.1」以降のバージョンは、おかえり転送機能を使用できます
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- Giga Pocket Digital Ver.4.*
Giga Pocket Digital Ver.3.*
内容
事前確認
-
メモリーカードの種類によっては、本体のスロット挿入時にメディアサイズを変換するアダプターが必要です。
PCに搭載されているスロットについては、オンラインマニュアルをご参照ください。 -
PSP(プレイステーションポータブル)を接続して転送、再生するには、事前にPSPのファームウェアを最新にアップデートしてください。
また、PlayStation Vitaを接続して転送するには、事前にPlayStation Vita「uke-torne(ウケトルネ)」をインストールしてください。 -
NW-Z1000シリーズへの書き出しは、「Giga Pocket Digital Ver.3.5.1.1」以降のバージョンで対応しています。
-
おかえり転送機能、およびSDカードへの書き出しには、「Giga Pocket Digital Ver.3.1」以上のバージョンで対応しています。
「Giga Pocket Digital Ver.3.1」未満のバージョンで録画したコンテンツは、おかえり転送機能の使用、およびSDカードへの書き出しができません。
操作方法
書き出す方法
- ここでは例として、「Giga Pocket Digital Ver.3.1」の画面を使用しています。
表示される画面は、ご使用のバージョンにより異なる場合があります。
-
メモリースティックかSDメモリーカードを差し込む、またはウォークマンを接続します。
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Giga Pocket Digital テレビを見る]をクリックします。
-
[視聴]画面が表示されるので、[ビデオ一覧]ボタンをクリックします。
-
[ビデオ一覧]画面が表示されるので、ナビゲーションウィンドウから、[おでかけ番組]をクリックします。
- 参考
-
CMや店舗情報、および商品情報のみを書き出すことはできません。
-
おでかけ番組の一覧が表示されるので、任意のコンテンツをクリックし、[書き出し先]欄のをクリックして、書き出す機器を選択します。
- ここでは例として、メモリースティックに書き出します。
-
[転送開始]ボタンをクリックします。
- 参考
-
-
書き出したいデジタル放送の番組がメモリーカード、または機器の空き容量を上回っている場合は、書き出しができません。
容量を小さくし再度行ってください。 -
書き出しを行うコンテンツを右クリックし、表示されたメニューから[書き出し]-[書き出し先の機器]を選択しても書き出しを行えます。
-
-
下記のメッセージ画面が表示された場合は、メッセージ内容を確認して[はい]ボタンをクリックします。
メッセージ画面が表示されない場合は、手順8に進みます。-
書き出し可能回数が2回以上残っているコンテンツを書き出す場合
メッセージ内容:
「選択しているビデオを、接続しているモバイル機器に書き出します。
書き出しを行うと、転送したビデオの書き出し可能回数が減少します。
書き出しを行いますか?」 -
「Giga Pocket Digital Ver.3.1」以降のモデルで書き出し可能回数が残り1回のコンテンツを書き出す場合
メッセージ内容:
「書き出し可能回数が 1 回のコンテンツを書き出そうとしています。
これらのコンテンツを書き出すと、Giga Pocket Digital では再生ができなくなります。
なお、おかえり転送を行うことで、再度 Giga Pocket Digital で再生できるようになります。
書き出しを行いますか?」 -
「Giga Pocket Digital Ver.3.0」で書き出し可能回数が残り1回のコンテンツを書き出す場合
メッセージ内容:
「書き出し可能回数が 1 回のコンテンツを書き出そうとしています。
これらのコンテンツを書き出すと、Giga Pocket Digital では再生できなくなります。
書き出しを行いますか?」
-
-
書き出しが実行されるので、しばらく待ちます。
-
[書き出しが完了しました。]と表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。
-
ナビゲーションウィンドウから、書き出し先の機器をクリックし、選択した番組が書き出されていることを確認します。
- 参考
-
「Giga Pocket Digital Ver.3.1」を使用して、書き出し可能回数が残り1回のコンテンツでおかえり転送が可能なコンテンツを書き出した場合は、[おでかけ番組]に[おでかけ中]と表示されます。
以上で操作は完了です。
おかえり転送する方法
- ご注意
-
-
おかえり転送機能には、「Giga Pocket Digital Ver.3.1」以上のバージョンで対応しています。
「Giga Pocket Digital Ver.3.1」未満のバージョンで録画したコンテンツは、おかえり転送ができません。 -
SDメモリーカードは、おかえり転送に対応していません。
-
「「ダビング10」の番組を10回目に書き出したメモリーカード、および機器からのみ、おかえり転送ができます。
コンテンツをハードディスクに戻す(おかえり転送する)と、PCで再生ができるようになります。 -
ブラウズエリアにある[おでかけ中]と表示されたコンテンツを削除すると、おかえり転送ができなくなります。
-
-
メモリースティックを差し込む、またはウォークマンを接続します。
-
[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[Giga Pocket Digital テレビを見る]をクリックします。
-
[視聴]画面が表示されるので、[ビデオ一覧]ボタンをクリックします。
-
[ビデオ一覧]画面が表示されるので、ナビゲーションウィンドウから、おかえり転送したいコンテンツが含まれるモバイル機器の[おかえり転送フォルダー]をクリックします。
-
[おかえり転送フォルダー]のコンテンツが表示されるので、おかえり転送したいコンテンツをクリックし、[おかえり転送開始]ボタンをクリックします。
- 参考
-
おかえり転送したいコンテンツを右クリックし、表示されたメニューから[おかえり転送]をクリックしても、おかえり転送を開始できます。
-
おかえり転送が開始されるのでしばらく待ちます。
-
おかえり転送が終わると、[おかえり転送フォルダー]からおかえり転送したコンテンツの表示がなくなります。
以上で操作は完了です。
参考情報
-
メモリーカード、および外部機器に書き出されるコンテンツは、QVGA形式の録画コンテンツです。
また、書き出されるコンテンツには字幕は含まれません。 -
書き出し可能回数に制限があるコンテンツをメモリーカード、および機器に書き出すと、書き出し可能回数が減少します。
各コンテンツの書き出しできる回数は、[詳細情報]の[書き出し可能回数]にて確認できます。
また、[詳細情報]の[モバイル用書き出し]が[不可]と表示されるコンテンツは書き出しできません。 -
ナビゲーションウィンドウで書き出し先の機器を選択し、[削除おすすめ]ボタンをクリックすると、削除をおすすめするコンテンツを削除できます。
-
ナビゲーションウィンドウで書き出し先の機器を選択し、[削除おすすめ]ボタンをクリックします。
-
一覧の画面が表示されるので、削除したいコンテンツにチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックします。
-
[選択したビデオをモバイル機器から削除しますか?]と表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。
-
-
SDメモリーカードに書き出した番組は、H.264 Mobile Video Profile RPL-1フォーマットの動画の再生に対応している携帯電話で再生できます。
なお、ソニーモバイル製の携帯電話以外での再生については、動作の保証をしていません。