文書番号 : S1002261073218 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Quick Web Access(Splashtop)] Quick Web Accessでインターネットに接続できない

対象製品カテゴリー・製品

 
Q

[Quick Web Access(Splashtop)]
Quick Web Accessでインターネットに接続できない

「Quick Web Access(Splashtop)」でインターネットに接続することができません。

 
A

Windows上でインターネットに接続ができるかを確認してから、STEPの順番にご確認ください

対象製品

アプリケーションソフトウェア
Quick Web Access

内容

事前確認

WiMAX、およびbモバイルでは、「Quick Web Access」でインターネットに接続できません。

  • NTTドコモ社のFOMA用SIMカードを、内蔵のFOMAカードスロットに接続した無線WAN(ワイヤレスWAN)では、インターネットに接続できます。

目次に戻る

対処方法

Windows上で、インターネットに接続ができるかを確認します

Windowsを起動し、お使いのブラウザーでインターネットに接続ができているか確認します。

目次に戻る

「Quick Web Access」の初期設定が完了しているかを確認します

初期設定が完了していない場合、「Quick Web Access」を起動すると、[最初のウィザード]画面が表示されるので、画面の指示に沿って設定を行います。
初期設定後、インターネットに接続できるかをご確認ください。

目次に戻る

「Quick Web Access」の設定を初期値に戻してどうかを確認します

「Quick Web Access」の[コンフィギュレーションパネル]画面で[設定の復元]を行うと、すべての環境設定を初期値に戻せます。
[設定の復元]後、再度初期設定を行い、インターネットに接続できるかをご確認ください。

目次に戻る

「Quick Web Access」を再インストールしてどうかを確認します

「Quick Web Access」を再インストール後、インターネットに接続できるかをご確認ください。

ご注意
  • 2011年10月以降に発売されたモデルは、「Quick Web Access」を再インストールできません。

    • 下記のモデルを除きます。
    • VPCEG3シリーズ、VPCEG2シリーズ
    • VPCEH3シリーズ、VPCEH2シリーズ
    • VPCEJ3シリーズ、VPCEJ2シリーズ
    • VPCEK3シリーズ、VPCEK2シリーズ
    • VPCEL3シリーズ、VPCEL2シリーズ
  • VGN-NW*0シリーズ、VPCEA3シリーズ、VPCEA4シリーズ、VPCEB3シリーズ、およびVPCEB4シリーズの場合は、「VAIOリカバリセンター」、または「VAIO Care」から「Quick Web Access」を再インストールすることができません。
    「Quick Web Access」を再インストールする方法については、お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでお問い合わせください。

目次に戻る

■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。