文書番号 : S1002261073218 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Quick Web Access(Splashtop)] Quick Web Accessでインターネットに接続できない

     
    Q

    [Quick Web Access(Splashtop)]
    Quick Web Accessでインターネットに接続できない

    「Quick Web Access(Splashtop)」でインターネットに接続することができません。

     
    A

    Windows上でインターネットに接続ができるかを確認してから、STEPの順番にご確認ください

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    Quick Web Access

    内容

    事前確認

    WiMAX、およびbモバイルでは、「Quick Web Access」でインターネットに接続できません。

    • NTTドコモ社のFOMA用SIMカードを、内蔵のFOMAカードスロットに接続した無線WAN(ワイヤレスWAN)では、インターネットに接続できます。

    目次に戻る

    対処方法

    Windows上で、インターネットに接続ができるかを確認します

    Windowsを起動し、お使いのブラウザーでインターネットに接続ができているか確認します。

    目次に戻る

    「Quick Web Access」の初期設定が完了しているかを確認します

    初期設定が完了していない場合、「Quick Web Access」を起動すると、[最初のウィザード]画面が表示されるので、画面の指示に沿って設定を行います。
    初期設定後、インターネットに接続できるかをご確認ください。

    目次に戻る

    「Quick Web Access」の設定を初期値に戻してどうかを確認します

    「Quick Web Access」の[コンフィギュレーションパネル]画面で[設定の復元]を行うと、すべての環境設定を初期値に戻せます。
    [設定の復元]後、再度初期設定を行い、インターネットに接続できるかをご確認ください。

    目次に戻る

    「Quick Web Access」を再インストールしてどうかを確認します

    「Quick Web Access」を再インストール後、インターネットに接続できるかをご確認ください。

    ご注意
    • 2011年10月以降に発売されたモデルは、「Quick Web Access」を再インストールできません。

      • 下記のモデルを除きます。
      • VPCEG3シリーズ、VPCEG2シリーズ
      • VPCEH3シリーズ、VPCEH2シリーズ
      • VPCEJ3シリーズ、VPCEJ2シリーズ
      • VPCEK3シリーズ、VPCEK2シリーズ
      • VPCEL3シリーズ、VPCEL2シリーズ
    • VGN-NW*0シリーズ、VPCEA3シリーズ、VPCEA4シリーズ、VPCEB3シリーズ、およびVPCEB4シリーズの場合は、「VAIOリカバリセンター」、または「VAIO Care」から「Quick Web Access」を再インストールすることができません。
      「Quick Web Access」を再インストールする方法については、お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでお問い合わせください。

    目次に戻る

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。