[Windows 7] ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない
[Windows 7]
ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない
[ローカルエリア接続]アイコンが[ネットワーク接続]画面から消えてしまい、インターネットに接続できません。
- 上記は、[ローカルエリア接続]アイコンが表示されている状態の画像です。
放電作業やBIOS設定値の初期化をSTEPの順番にご確認ください
対象製品
Windows 7
目次
内容
事前確認
-
VAIOにLAN機能(ネットワークコネクター)が、標準で搭載されているかをご確認ください。
-
VGN-Pシリーズの場合は、外付けのLANアダプターが必要です。
ディスプレイ/LANアダプター(VGP-DA10)をお持ちの場合は、正しく接続されているかをご確認ください。
また、他社製の外付けLANアダプターを接続していて正常に認識しない場合などは、製造元のメーカーにご確認ください。 -
VPCX1シリーズの工場出荷時状態では、[VAIO省電力設定]の設定でバッテリー駆動時に有線LANの電源がオフになるように設定されています。
そのため、バッテリー駆動に切り換えると有線LANの電源がオフになり、デバイスマネージャー上からも有線LANの項目が表示されなくなります。
バッテリー駆動、または[VAIO省電力設定]で、有線LANの設定が電源オフの設定になっていないかをご確認ください。
対処方法
1分間放電後、Windowsを再起動します
VAIOの電源を切ってから、本体に接続している周辺機器(ACアダプター、電源ケーブル、バッテリーを含む)をはずして、1分間の簡易放電をお試しください。
- 参考
-
一部のモデルでは、バッテリーを取りはずすことができません。
取りはずせない場合は、バッテリーオフボタンを押して、放電を行います。
バッテリーオフボタンの位置については、下記の関連Q&Aをご参照ください。
ネットワークドライバーを再インストールします
下記の関連Q&Aを参照して、ネットワークドライバーの再インストールをお試しください。
VAIOカスタマーリンク修理窓口までご連絡ください
上記の項目にしたがって操作を行っても現象が改善しない場合は、ハードウェアの問題である可能性があります。
お手数ですが、VAIOカスタマーリンク修理窓口までご連絡いただき、詳細をご確認ください。
また、その際には担当者に以下の内容をお伝えください。
- 現在ご覧いただいているQ&A ID「S1002221072949」
- 手順中にてご確認いただいた内容