文書番号 : S0911271069801 / 最終更新日 : 2018/02/28

動画を再生すると音声がでない。

対象製品カテゴリー・製品

Q

動画を再生すると音声がでない。

 
 
A

以下をご確認ください。

内容

事前確認

  • [なめらかスロー録画]と[ゴルフショット]撮影時は音声は記録されません。

  • [録音レベル]が[マニュアル]で、レベルが最低に設定されている場合は音声は記録されません。
    [MENU]→[カメラ・マイク]→[マイク]→[録音レベル]を確認し、 レベルを上げるか、[オート]に設定してください。

ご注意

[録音レベル]の設定について

  • [オート]/[マニュアル]の設定を切り換えるたびに、マニュアルで設定した値はリセットされます。
  • 設定を[マニュアル]にすると、[内蔵ズームマイク]の機能が[切]に切り換わります。
  • マルチインターフェースシューに装着した専用マイクを使用しているときは、録音レベルの設定値は無効となり、録音レベルは調節できません。
  • [マイボイスキャンセリング]を[入]にすると、その時の録音レベルから変更できなくなります。

上記を確認しても、撮影した映像の音声が出ない場合は以下をご確認ください。

対処方法

ハンディカム本体で再生している場合
  • [MENU]→[セットアップ]→[再生設定]→[音量]でハンディカムの再生音量を大きくしてみてください。

  • 改善しない場合は、パソコンに取り込んで再生してみてください。
    パソコンに取り込んだ映像の音声が正常に再生できる場合は、録画は正常にできていますので、ハンディカムのスピーカーなどの再生機能の不具合の可能性があります。
    パソコンに取り込んだ映像の音声も再生されない場合は、ハンディカムのマイクなどの録画機能の不具合の可能性があります。

テレビに接続して再生している場合
  • ハンディカム本体の音量設定を確認後、テレビの音量を確認してください。
    テレビ番組や、テレビに接続したほかの機器の音声は正常に出ていて、ハンディカムの映像の音声だけが出ない場合は、ハンディカム本体か、テレビと接続しているケーブルの不具合の可能性があります。

上記を確認しても改善しない場合

以下のページから修理をお申し込みください。