文書番号 : S0910221068443 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] 使用しているソフトウェアが64ビット版か32ビット版のどちらで動作しているか知りたい

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Windows 7]
使用しているソフトウェアが64ビット版か32ビット版のどちらで動作しているか知りたい


使用しているソフトウェアが64ビット版として動作しているか、32ビット版として動作しているか確認する方法はありますか。


A

[Windows タスク マネージャー]画面の[プロセス]タブで確認できます


対象製品

Windows 7(64ビット版)

内容

説明

使用しているソフトウェアが64ビット版として動作しているか、32ビット版として動作しているかは、[Windows タスク マネージャー]画面の[プロセス]タブで確認できます。

[イメージ名]の項目に「*32」と記載されている項目が32ビット版用のソフトウェアです。
64ビット版のWindows 7では、WOW64で動作しています。
「*32」と記載されていない項目は64ビット版用のソフトウェアです。
64ビット版のWindows 7では64ビット版で動作しています。

[Windows タスク マネージャ]画面

目次に戻る

参考情報

  • 「Internet Explorer 10.0」は、32ビット版の「Internet Explorer 10.0」を起動しても、[Windows タスク マネージャー]画面に「*32」とは表示されません。
    そのため、上記の方法で64ビット版か32ビット版のどちらで起動しているのかを判別できません。

  • Windows 7 64ビット版モデルにプリインストールされているソフトウェアは、WOW64で動作するソフトウェアを含め、すべて正常に動作することを確認しております。

目次に戻る

目次に戻る