文書番号 : S0909301067251 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows 7] Windowsのログオンパスワードの入力時、テンキーで数字が入力できない

     
    Q

    [Windows 7]
    Windowsのログオンパスワードの入力時、テンキーで数字が入力できない

    • Windowsログオン時にNumLockが無効になり、テンキーが使えません。
    • 数字で設定したパスワードをテンキーから入力できません。
     
    A

    ログオン時にNumLockが解除される仕様になっています

    対象製品

    Windows 7

    内容

    説明

    Windowsの初期設定時に作成したユーザーアカウントのプロファイルには、Windowsログオン時に、NumLockを解除する設定がされています。
    ログオン画面では[NumLk]キーを押すことでNumLockが有効になり、テンキーを使った入力が可能になります。

    ご注意

    テンキーが搭載されているモデルは、ログオン時でもNumLockが有効になる仕様になっています。

     

    参考情報

    Windowsログオン時のNumLockの設定を変更するための、自動処理ツールを提供しています。
    ご利用の場合は、まずソフトウェア使用許諾契約書をお読みください。

    このツールのソフトウェア使用許諾契約書を見る

    使用許諾契約書に同意いただける場合は、以下の[自動処理ツールを開く]ボタンをクリックしてください。
    [ファイルのダウンロード]画面が表示されるので、[開く]ボタン、または[保存]ボタンをクリックして、表示される画面にそって処理を進めます。
    Windowsログオン時にNumLockを有効に設定したい場合は、[ON]にチェックをつけてください。

    自動処理ツール