文書番号 : S0907311065281 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] デジタルカメラの画像やビデオを取り込む方法

     
    Q

    [Windows 7]
    デジタルカメラの画像やビデオを取り込む方法

    デジタルカメラから画像やビデオを取り込む方法について。

     
    A

    [自動再生]画面を使用して、USB接続したデジタルカメラからPCに画像やビデオを取り込みます

    対象製品

    Windows 7

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. デジタルカメラとPCをUSBケーブルで接続します。

    2. デジタルカメラの電源を入れます。

    3. [自動再生]画面が表示されるので、[画像とビデオの取り込み]をクリックします。

      • [自動再生]画面が表示されない場合は、[スタート]ボタンをクリックし、[コンピューター]クリックします。
        [コンピューター]画面が表示されるので、接続しているデジタルカメラを右クリックし、[自動再生]をクリックします。

      [自動再生]画面

    4. [画像とビデオの読み込み]画面が表示されるので、必要に応じてタグの名前を入力し、[読み込み]ボタンをクリックします。

      [画像とビデオの読み込み]画面

      参考

      タグを追加した画像、またはビデオは、保存先に関わらずグループ化されるため、すばやく検索することができます。
      タグはあとから変更したり、追加することもできます。

      また、[画像とビデオの読み込み]画面で[読み込み設定]をクリックすると、[読み込み設定]画面が表示されます。
      [読み込み設定]画面では、[画像の読み込み先]フォルダーの指定、[ビデオの読み込み先]フォルダーの指定、および画像を[読み込み時に回転する]設定など詳細な設定を行うことができます。

      [読み込み設定]画面

    以上で操作は完了です。
    初期の設定では読み込みが完了すると、読み込んだ画像の一覧が表示されます。

    読み込み画像の一覧

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。