文書番号 : S0907011064172 / 最終更新日 : 2019/03/19

[Windows 7] ユーザーアカウントの種類(アクセス許可)を変更する方法

     
    Q

    [Windows 7]
    ユーザーアカウントの種類(アクセス許可)を変更する方法

    ユーザーアカウントの種類(アクセス許可)の変更方法について。

     
    A

    [コントロール パネル]の[ユーザー アカウントの追加または削除]から設定を変更します

    対象製品

    Windows 7

    内容

    事前確認

    以下の操作を行うには、管理者権限(Administrators)が必要です。
    管理者ユーザー(コンピューターの管理者アカウントを持つユーザー)でログオンしてください。

    また、標準ユーザーでログオンしている状態で操作を行うと、[ユーザー アカウント制御]画面が表示され、管理者アカウントのパスワードの入力を求められます。
    パスワードを入力すると、操作を続行できます。

    ユーザーアカウント制御の詳細については、下記をご参照ください。

    目次に戻る

    操作方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロール パネル]をクリックします。

    2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ユーザー アカウントと家族のための安全設定]の[ユーザー アカウントの追加または削除]をクリックします。

      [コントロール パネル]画面

    3. [アカウントの管理]画面が表示されるので、変更したいアカウントをクリックします。

      [アカウントの管理]画面

    4. [アカウントの変更]画面が表示されるので、[アカウントの種類の変更]をクリックします。

      [アカウントの変更]画面

    5. [アカウントの種類の変更]画面が表示されるので、新しいアカウントの種類にチェックをつけて、[アカウントの種類の変更]ボタンをクリックします。

      [アカウントの種類の変更]画面

    以上で操作は完了です。

    目次に戻る

     

    参考情報

    標準ユーザーと管理者の違いについては、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 7] ユーザーアカウントの種類とその権限の違いを知りたい

    目次に戻る