文書番号 : S0902261059327 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIOリカバリセンター] 特定のソフトウェアが再インストールできない

    Q

    [VAIOリカバリセンター]
    特定のソフトウェアが再インストールできない


    エラーメッセージが表示され、「VAIO リカバリセンター」から、以下のソフトウェアを再インストールすることができません。

    • 「VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager」
    • 「VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager」
    • 「VAIO Personalization Manager」

    エラーメッセージ:
    「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした」

    詳細を見る

    エラーメッセージ画面

    • 画像は一例です。

    A

    [タスク マネージャ]画面の[プロセス]タブから[VFTV.exe]を停止後、再インストールをお試しください


    対象製品

    デスクトップPC
    VGC-LN*0シリーズ,VGC-LN*1シリーズ
    VGC-LV*0シリーズ,VGC-LV*1シリーズ
    VGC-RT*0シリーズ,VGC-RT*1シリーズ
    VGX-TP1DQ/B,VGX-TP1D,VGX-TP1QS
    VGX-TP1GX/B,VGX-TP1XS
    ノートブックPC
    VGN-AW*0シリーズ,VGN-AW*1シリーズ
    VGN-FW*0シリーズ,VGN-FW*1シリーズ,VGN-FW*2シリーズ
    アプリケーションソフトウェア
    VAIOリカバリセンター

    内容

    事前確認

    以下の操作は、「Giga Pocket Digital」の動作を停止させるため、録画予約が実行されなくなります。
    操作を行う前に予約状況をご確認ください。

    目次に戻る

    対処方法

    操作手順

    1. キーボード上の[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押します。

    2. 表示された画面で[タスク マネージャの起動]をクリックします。

    3. [Windows タスク マネージャ]画面が表示されるので、[プロセス]タブをクリックします。

    4. [すべてのユーザーのプロセスを表示]ボタンをクリックします。

      [Windows タスク マネージャ]画面

    5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
      標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

      [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

    6. [イメージ名]欄から[VFTV.exe]をクリックし、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。

      ご注意

      [VFTV.exe]が一覧から消えるまで時間がかかることがあります。
      表示が消えるまでお待ちください。

    7. 「VAIO リカバリセンター」から下記を再インストールします。

      • VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
      • VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager
      • VAIO Personalization Manager
    8. PCを再起動します。

    目次に戻る