文書番号 : S0902261059327 / 最終更新日 : 2019/03/19

[VAIOリカバリセンター] 特定のソフトウェアが再インストールできない

対象製品カテゴリー・製品

Q

[VAIOリカバリセンター]
特定のソフトウェアが再インストールできない


エラーメッセージが表示され、「VAIO リカバリセンター」から、以下のソフトウェアを再インストールすることができません。

  • 「VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager」
  • 「VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager」
  • 「VAIO Personalization Manager」

エラーメッセージ:
「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした」

詳細を見る

エラーメッセージ画面

  • 画像は一例です。

A

[タスク マネージャ]画面の[プロセス]タブから[VFTV.exe]を停止後、再インストールをお試しください


対象製品

デスクトップPC
VGC-LN*0シリーズ,VGC-LN*1シリーズ
VGC-LV*0シリーズ,VGC-LV*1シリーズ
VGC-RT*0シリーズ,VGC-RT*1シリーズ
VGX-TP1DQ/B,VGX-TP1D,VGX-TP1QS
VGX-TP1GX/B,VGX-TP1XS
ノートブックPC
VGN-AW*0シリーズ,VGN-AW*1シリーズ
VGN-FW*0シリーズ,VGN-FW*1シリーズ,VGN-FW*2シリーズ
アプリケーションソフトウェア
VAIOリカバリセンター

内容

事前確認

以下の操作は、「Giga Pocket Digital」の動作を停止させるため、録画予約が実行されなくなります。
操作を行う前に予約状況をご確認ください。

目次に戻る

対処方法

操作手順

  1. キーボード上の[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押します。

  2. 表示された画面で[タスク マネージャの起動]をクリックします。

  3. [Windows タスク マネージャ]画面が表示されるので、[プロセス]タブをクリックします。

  4. [すべてのユーザーのプロセスを表示]ボタンをクリックします。

    [Windows タスク マネージャ]画面

  5. [ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
    標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。

    [ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

  6. [イメージ名]欄から[VFTV.exe]をクリックし、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。

    ご注意

    [VFTV.exe]が一覧から消えるまで時間がかかることがあります。
    表示が消えるまでお待ちください。

  7. 「VAIO リカバリセンター」から下記を再インストールします。

    • VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
    • VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager
    • VAIO Personalization Manager
  8. PCを再起動します。

目次に戻る