[VAIOリカバリセンター] 特定のソフトウェアが再インストールできない
[VAIOリカバリセンター]
特定のソフトウェアが再インストールできない
エラーメッセージが表示され、「VAIO リカバリセンター」から、以下のソフトウェアを再インストールすることができません。
- 「VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager」
- 「VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager」
- 「VAIO Personalization Manager」
エラーメッセージ:
「ソフトウェアのインストールは完了しませんでした」
詳細を見る
- 画像は一例です。
[タスク マネージャ]画面の[プロセス]タブから[VFTV.exe]を停止後、再インストールをお試しください
対象製品
- デスクトップPC
- VGC-LN*0シリーズ,VGC-LN*1シリーズ
VGC-LV*0シリーズ,VGC-LV*1シリーズ
VGC-RT*0シリーズ,VGC-RT*1シリーズ
VGX-TP1DQ/B,VGX-TP1D,VGX-TP1QS
VGX-TP1GX/B,VGX-TP1XS
- ノートブックPC
- VGN-AW*0シリーズ,VGN-AW*1シリーズ
VGN-FW*0シリーズ,VGN-FW*1シリーズ,VGN-FW*2シリーズ
- アプリケーションソフトウェア
- VAIOリカバリセンター
内容
事前確認
以下の操作は、「Giga Pocket Digital」の動作を停止させるため、録画予約が実行されなくなります。
操作を行う前に予約状況をご確認ください。
対処方法
キーボード上の[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを同時に押します。
表示された画面で[タスク マネージャの起動]をクリックします。
[Windows タスク マネージャ]画面が表示されるので、[プロセス]タブをクリックします。
[すべてのユーザーのプロセスを表示]ボタンをクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示されるので、[続行]ボタン、または[許可]ボタンをクリックします。
標準ユーザーでご利用の場合は、下記をご参照ください。[ユーザー アカウント制御]画面が表示されない場合は、次の手順に進んでください。
[イメージ名]欄から[VFTV.exe]をクリックし、[プロセスの終了]ボタンをクリックします。
- ご注意
-
[VFTV.exe]が一覧から消えるまで時間がかかることがあります。
表示が消えるまでお待ちください。
「VAIO リカバリセンター」から下記を再インストールします。
- VAIO Content Metadata Intelligent Analyzing Manager
- VAIO Content Metadata Intelligent Network Service Manager
- VAIO Personalization Manager
PCを再起動します。